otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、クリスマスイベントとネコ集め

DQX

【DQX】 クリスマスイベント行ってきました~! ドレアムさん、その格好アウトー! イケメンなのにもったいない・・・。どうせやるならその鎧もクリスマスカラーにすればよかったのにw やるなら徹底的に! 今回のイベントはクリスマス衣装ではなく、ドルボード…

TERA、始めたけどもう終わりにするかも

【TERA】 11月の下旬あたりから2週間ほど「TERA」というMMOをやっていました。 壁紙がMHFのイナガミなのでちょっとごちゃっとしていますが、手前の女の子が可愛いゲームです。 家族がPS4で遊んでいる間、PCで遊べるゲームがDQX以外にもう1つ欲しくていろい…

DQX、Ver4.4始まってます

DQX

【DQX】 Ver4.4始まりましたね~。 注意!ネタバレがありまーす。

DQX、何しようかな

DQX

【DQX】 Ver4.3のメインストーリーが終わってから、何をしようかとウロウロする日々。 可愛い可愛い私のみどちゃんを眺めているだけもいいのだけれど、何かしたい・・・。 というわけで思い立っていってみました。 何年か前に大人気だった彼のもとへ! いまや戦…

MHW、久しぶりにログインした

【MHW】 久しぶりにワールドに復帰して、少し遊びました。 ストーリーをもう一度やりたかったので、メイン復帰前のリハビリと称して新キャラで最初から。 やり込むつもりはなかったので使い慣れたライトボウガンで、ベースキャンプの拡張と食材、特殊装具、…

DQX、エル子もドワ子もかわいい(*´ω`*)

【DQX】 今年のDQXのハロウィンはトラブルがなく、つつがなく穏やかに過ごせるそうです。 1日1回とはいえ無料で種族変更が楽しめると聞いて、行ってまいりました。 みどがろんでぇす(●´ω`●) 家族がDQXを離れてしまったので、寂しさを紛らわせるためにエル…

GOD EATER2と3の感想

【GOD EATER2】 今PS+のフリープレイで「GOD EATER2」が遊べるので、遊んでいます。 まだ全部は遊んでいませんがほとんど褒めていないので、ゴッドイーター好きな方とか批判が面白くないという方は読まないほうがいいです。

DQX、プクリポのセクシーポイント

DQX

【DQX】 みなさんはプクリポに色気を感じたことがありますか? プクリポのどこに色気が?!と思った方、こいつヘンタイだ!と思った方、まぁ聞いてくださいよ。 先日最後のSS、これを見てください。 見るのはドワ子本じゃないですよ? 今日はプクリポの色気…

DQX、Ver4.3ストーリー完了

DQX

【DQX】 Ver4.3ストーリーが終わりました。 いやぁ面白かった! ストーリーが最新なので色々書けないのがつらい! でも本当に面白いです。自分自身につながる話だから余計にワクワクしてしまうのかもしれません。 ネタバレアレルギーの方はネット切断してオ…

DQX、Ver4.2ストーリー完了、ネコ集め

DQX

【DQX】 Ver4.2ストーリーが終わりました。 このシーン、めちゃ格好よくて好きー!(*´∀`*) ちゃんとおしゃれなドレアしていてよかった!って本気で思いましたw 過去失敗してたりしますからねw 私の好きなシーンがもう1つあって。 ラスボスとのバトルで、…

DQX、お月見イベントなど

DQX

【DQX】 遊び人の職業クエストを終わらせました。 クエスト自体は簡単だったのですが、あちこち移動が多くて面倒でした(´・ω・`) 試練に遊び人で行ってみたのですが、なにをしていいか判りませんなw お月見イベントもさらっと終了。 お月サマーの場所は攻…

一ヶ月の間に遊んでいたゲーム

日記を書くのをさぼっていたら、ログインパスワードを忘れてしまって大変でした。 問い合わせとか面倒なので、これからは堂々とPCモニターに付箋で貼っておこうと思います! 【DQX】 今更~な話題ですが、釣りイベントはちゃんと参加していました。 サイズも…

DQX、Ver4.3はじまって最初にしたこと

DQX

【DQX】 Ver4.3がはじまりましたね! メインストーリーの実装、新職業・遊び人の追加、いにしえのゼルメアの新階層追加、達人の石版の改善などなど手をつけたいものがいっぱい! あぁ!どれからやろうかしら!(*´∀`*) いちばん最初に手をつけたのは、ハウジ…

仁王、防具完成 DQX、もうあっぷでーとなの?

【仁王】 ネットで有用な防具について調べたところ、属性ダメージ軽減が重要との情報が多かったので、がんばりました。 防具は盾無一式がよい、というかこれしか選択肢がなさそうでした。 盾無シリーズ一式の神宝を拾い集め、継承(防具についている特定の効…

仁王、私は孫一になる!

【仁王】 武功ポイントがやっと、やっと10万たまりました! 武功ポイントはミッション内にある血刀塚のNPCを倒すと手に入るポイントで、最大でも1回で169ポイントしか手にいれらません。 他にはオンラインでの勢力戦でも手に入れられるようですが、こちらは…

DQX、幻の海トラシュカで遊びました

DQX

【DQX】 20日から始まったイベント「幻の海トラシュカ2018」で遊んでみました。 日曜日に遊んだのでちょっとラグかったですね。 アイテムや爆弾が見えなくて何回も海に落ちてしまって、なかなか得点が伸びませんでした。 今のところ、これが最高点です。 海…

仁王、5周目「仁王の道」へ到達

【仁王】 5周目の「仁王の道」に到達できました! ここまで来れるとは思っていませんでしたが、頑張りました(*´∀`*)! 相変わらずボスでの一撃死は免れませんが、そこはアイテム等を駆使しつつ、大体ボスのたびに20回くらい死ねばそのうち倒せます! キャ…

仁王、悟りの道へ DQX、乳の位置が変?

【仁王】 ようやく4周目の「悟りの道」に入ることができました(*´ω`*) 「もう自分には無理なんでは・・・」と思いつつ諦め切れずに、しつこく挑戦していました。 動画を見て立ち回りを勉強して、ミッションを繰り返しクリアして防具や武器を選別して。レベル…

仁王がおもしろすぎです

【仁王】 おもしろすぎて止め時を見失うほどはまっています。 現在プレイ時間は233時間ほど。レベルは273になりました。 メインストーリーを終わらせてすぐDLミッションの東北編に行ったのですが、難易度が桁違いすぎて四苦八苦。ボスどころか道中の雑魚に何…

DQX、ひとりふくびき大会~

DQX

【DQX】 新しいコインボスが実装されました。 誰? 今回もいつものところでガラポンを回してきました! 今回は1269枚のふくびき券で、ズワルド君と勝負です! ズワルド君、命が惜しかったらわかるよね? 驚きの白さ! ガラポンをまわしている間ずっと、みど…

一ヶ月も放置して何してたかっていうと

ふつうにゲームしてました! 気が付けばもう7月になっていて梅雨もあけていて、日記の更新が一ヶ月もとまっていました。 時間の経過が早い・・・。年をとるのがはやいわけだよね! PS3を起動してテイルズシリーズを遊んでいました。 PS3はオンラインにつないで…

SEKIROがおもしろそうです

【その他】 E3が開催されましたね。 ところでE3って何の略? 自分的には「こんなゲームが発売予定だよ発表会」くらいの認識です。 いつもはあまり気にしていないのですが、今回はちょっとしたきっかけがありまして、小指のツメくらいには気にしていました。 …

DQX、私がんばりました!特訓Pカンスト

DQX

【DQX】 私、頑張りました! 特訓ポイントが全職カンストいたしましたヾ(*´∀`*)ノ 特訓ポイントが実装されてから初の真っ黄色! 自分で自分をほめたい! ここ10日間ほどで強ボスの討伐数が一気に伸びました。 特に悪夢の右手左手強は、他の強ボスの倍以上。…

DQX、VJの飛び出すV MHW、丸コゲになりました

【DQX】 いつもコメントをいただいている黒魔導師さんから、Vジャンプの特典しぐさ「VJの飛び出すV」を譲っていただきました! 元気いっぱいの笑顔でダブルピースです(*´∀`*) キラパン(名前はみどパンになりました)は一緒にポーズを決めてくれるのに、カ…

MHW、ナナ様!

【MHW】 き、きたー!!(*゚∀゚)=3ムッハー youtu.be これは嬉しい! ナナ・テスカトリ! 今までだとナナ・テスカトリはソロ専用クエストのみでしたが、PVを見る限りPTプレイもできそうですね。しかも個人的に念願のテオ・テスカトルとの共演も期待できそうです! …

DQX、ながぐつは小型淡水魚です

DQX

【DQX】 Ver4.2始まりましたー! とりあえずやっていることは、特訓ポイント稼ぎです。Ver4.2関係ない。 メンテナンス前の状況。自分なりに頑張りましたが、全職カンストは無理でした~。 やるといえばやらないし、やらないといえばやる自分。天邪鬼すぎて扱…

ダークソウル3、フリーデを倒しました

youtu.be 昨日ダークソウルリマスターが発売されましたね~。 ものすごーく気になっているのですが、今はまだ3で遊び足りないのでちょっとだけ我慢だな~。我慢かな~。我慢する~? 【ダークソウル3】 古竜の頂をクリアしました!(無名の王を倒したとは…

DQX、特訓ポイントあつめてます

DQX

【DQX】 強ボスで放置狩り! とりゃー! 槍をほとんど使っていなかったので今更ですが、さみだれ突きの宝珠を持っていませんでした。というか槍スキル系がほぼありませんでした。使わないと思ってポイ捨てしていたかも。道具使いでも槍を使うから取りにいっ…

DQX、VerUPまであとちょっと ダークソウル3進捗

【DQX】 Ver4.2情報が開示されましたね~。ストーリーやキャラクターズファイルはもちろん楽しみ! 家族のやる気チャージを待たないでいいので、みどちゃんでドンドン進めちゃいますよ! とはいえ混雑する中ではやりたくないので一ヵ月後くらいかな? レベル…

DQX、学園終了

【DQX】 アスフェルド学園終わりましたーーー! 長かった・・・。丸々2日かかりましたね。 授業もほぼ受けず、願いの想域もストーリーやサブクエストで必要なとき意外行かずにいたので、ラスボス到達時点でLv56くらい?でした。 ラスボスはさすがに強くて3度…