otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

いまさらですが

そういえばキャラ紹介がまだでした。

←がサブ娘、まだHR150くらいのヨチヨチハンター、→がメイン娘、一応G級

f:id:otomoneko:20140804130935p:plain

サブ娘はガンランスを使って育てていこうと思い、2014年7月27日に誕生しました。

しかしながらいつのまにか飛天シリーズを着て弓を使っていたでござる。

SSは頭~腰が飛天HS、足がプラムF。なかなかしっくり合っていてお気に入り。

特に後ろから見たときの太ももがイイ!

猟団には属さずにまったりと息抜きソロプレイで生息しています。

 

メイン娘は2年半ほど前に誕生、G1ショックを乗り越えましたがG2直後に私事にて約半年の休止後、2014年5月に復帰しました。

猟団には属していますがやはりマイペースにソロ活動がメイン。声をかけてくださる猟団員さんに申し訳ないと思いながら、PTプレイはやはり苦手です。

最前線をひた走っているわけでもないので装備も半端で、乙ってしまった時の申し訳なさに耐えられないのです。心臓ちっちゃいので・・・w

 

採取がとても大好きです。某小部屋様を知る前は手書きでマップを書き、どこで何が入手できるのか書き込みをしていました。

MHFをはじめる前公式サイトを見ながらどんなことをしようかと考えていた時に、ふと目についたのが「長期開催イベント」。

その中でも心引かれたのが「ハーヴェストシリーズ」という、防具が狩猟せずに入手できるというもの。

「よし、これをやろう」

HRをあげることなど忘れてピッケルを片手にフィールドを駆け巡り、様々な鉱石や草花をかき集めました。本当に楽しかったです。

その後はほかの長期開催イベントにも手を伸ばし、片手剣、双剣、太刀、ガンランス、大剣、弓、ライトボウガン、ヘヴィボウガンをクリア。

あとはハンマー2種類、ランス、狩猟笛でしょうか。

それぞれ半分以上は素材が集まっているので頑張りたいです。え、産廃? そういうのは気にしてません。

サブ娘にももうまもなくハーヴェストを着せることができそうです。変種素材が足りなくて止まっていますが、収穫のコインまでは入手済みです。

 

MHFはハンティングアクションゲームですが、人によって様々な楽しみ方ができるのがいいところ。

狩猟が苦手でもG級までいけちゃうんですよ。