otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

歌姫さまは美しい

f:id:otomoneko:20140806104034p:plain

極征をやるときは歌姫さまにセクレアールを歌っていただきます。

リクエストだけしてイベントはカットしちゃう方も多いでしょうが、私は最後までしっかりと聴きます。

本当に歌姫さまは美しい。そして何より歌姫の名に恥じぬ坂本真綾さんの美声にうっとり聞きほれます。

休止中に坂本真綾さんがコラボすると知り、聞きたくて聞きたくて身もだえしました。早く復帰したくてたまらなくなったのを覚えています。

歌姫のサブストーリーは期間限定で再配信がないのですが、とても残念です。クリア報酬(歌姫に歌をリクエストするときに必要なアイテム)はなくてもいいのでぜひとも運営さんには検討していただきたいところ。

御付のネコちゃんたちの掛け合いも面白いんですよね。

 

今週(7/30~8/6)は極征開催期間でした。ディスフィロアと紅ミラです。

いつもならそれぞれLv200までやりますが、今週はそれぞれ一回ずつやって参加賞狙いでした。

ですが火曜日夜になって「立ち上がれG級ハンターイベント」で極征貢献証をかなり消費していることに気づき、慌てて紅ミラをLv200まで連戦してきました。

f:id:otomoneko:20140806105146p:plain

本当にギリギリ、メンテ直前までかかりました。

ディスフィロアはなんというか、アノルパティスと同様サービス終了まで存在しなかったことにしたいモンスターですね・・・。

穿龍棍でペチペチ叩いていますが、上手に飛べないのでなかなか頭破壊ができません。今回も三段階破壊までできたのは三回くらい? 灼眼は1つだけ出ました。

剥ぎ取り確立3%の逆鱗よりも、ずっと貴重なアイテムです(泣

f:id:otomoneko:20140806105503p:plain

メンテのあとは入魂祭ですね。

今回は帰省のため日曜日から一週間メゼインできません。

なので今回の祭りは入魂0で見送ろうと思っていたのですが、猟団長に許可をいただきましたので、1000~1500魂程度入魂しておこうと思います。

褒賞が入魂した団員の頭割りなのでほかの方に申し訳ないのですが、やっぱり少しは証が欲しいかなと思いまして。祭り防具が優秀な装飾品になるので欲しいのですよね。

サブ娘のログインはデイリーのみにして、メイン娘で土曜日まで頑張ろうと思います。魂玉もありますし、なんとかなるでしょう。