otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ようやく達成

f:id:otomoneko:20140808091541p:plain

地道に1つずつクリアしてようやく達成しました。

特に「闇に眠る剣の胎動」は普段使わない大剣を指定されていまして、難儀しました。

最後のゼルレウスのときは猟団部屋にくるレジェンドラスタを吟味して、チルカで挑みました。それでも正直クリアできる気はしなかったですね・・・。

クエストを順番にクリアしていって貰えるアイテムをクエ受注時に消費するため、失敗したらまた1からやり直しです。

とにかく普段まったく使っていない武器種でしたので一撃いれると二回反撃される、という始末。せっかくだから尻尾を切りたいなんて最初は欲張っていましたが、15分過ぎても切れる気配がありません。

とにかく大きいサイズで尻尾に大剣が届かないんです。小さいサイズでやり直したい、でもそうすると最初からやり直しだ、とモヤモヤ。

20分を過ぎた頃に尻尾は諦め、とにかく当たるところ当たるところを、と飛び掛ってはスカッと空振り、尻尾回転にぶっ飛ばされ、回復薬を飲んだところにレーザーが!

チルカも離脱し始めると逃げの一手。

回復薬、回復薬グレート、高速回復薬、高速回復薬G、回復薬G2、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵と持てるだけの回復アイテムを持ち込んでいましたがそれも尽き、プーギーが落としてくれるアイテムをガサゴソとあさりながら、なんとか乙を回避しておりました。

祈るような気持ちでチルカに期待し(お願い倒して倒して!やり直しとか心が折れるわもうマジでお願いします!泣)、転倒したところに一撃をいれたところ、尻尾がスパーン!と飛びました!

そして次の一撃で大きく傾くゼルレウスの体、30分針でクエストクリア!

もう必死すぎてSSとか一枚もありません。やったやった!と画面の前でガッツポーズまでしてしまいました・・・。

ほんとチルカ様のおかげです。

こうやって頑張って頑張って手に入れた穿龍棍ですが、実用品にはならないようです。残念。

武玉が欲しかっただけだからいいんだもん・・・。