otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

パートニャーとクエストにいけるのよ(はぁと

メンテナンスがあけまして、G5.1がアップデートされました!

至天極征戦が実装されたそうです、行ってません。だって怖いもん。

猟団員さんでさっそく討伐に向かわれた方は「疲れる」と言っていました。

至天チケットという消費アイテムが4枚必要な上、ダメージカットしてくれる「元気のみなもと」というアイテムも使えないので、乙ってクエスト失敗すると気まずいようですね。怖いですね。

ということでこちらは見送り決定。

 

運営さんが頑張ってくださったようです。

G6で修正予定だったパートニャーを連れていてもNPCを含め4人PTでクエストにいけるようになりました!( ノ゚Д゚)オォォ

これはすばらしいです! 本当に開発の皆様が頑張ってくださったのでしょう。

いろいろなご都合もあるでしょうにすばやく対応してくださったことに感謝いたします。まさに「神の手」ですね。ありがとうございますありがとうございます!

さっそくサブ娘でメゼポルタIn! 契約ラスタがいませんので本人、パートナー、一時ラスタ、パートニャーのPTが完成です。

ちなみに優先順位はLラスタ、一時ラスタ、パートナー、パートニャー、ラスタ、フォスタとなっております。

やっとパートニャーを連れてクエストにいけるようになって本当に嬉しいですね!

メイン娘ではパートニャーの代わりにラスタとなっているので、サブ娘で癒されつつ可愛がろうと思います(*´ω`*)

このPT編成で「目指せHR100!黄金狩人」イベントのために、タイクンザムザ狩猟へ出発!

ちみちみ、ちみちみと弓で攻撃していきます。みるみるうちに岩が剥ぎ取られていくタイクン。第2段階でも殻がパリンパリンと割れていきます・・・。あれ、これまずくない? なんだか順調に部位破壊が進んでいってます。倒すだけでいいんだけど、蒼はまずいよ蒼は。

そしてついに

f:id:otomoneko:20140821094831p:plain

アーッ!

やってしまった。もうほとんど動きを覚えていません。タイクンザムザの第3段階その名も「宇宙蟹」。変態するまえに討伐するつもりでしたので弁当も食べていません。やばいよー痛いよーと逃げ回ります。

フラフラ電撃に麻痺させられたり、空からの飛行突進に跳ね飛ばされたりしながらなんとか討伐。時間は10分針をこえておりました。上位モンスターにここまで手こずるとは・・・。

f:id:otomoneko:20140821095432p:plain

たっくさんの部位破壊報酬をもらって、ほっくほくで鍛冶屋に飛び込み、

「おやっさん!多殻笛つくってちょうだいな~♪」

「無理」

「?!?!?」

多殻蟹の薄殻がぜんぜん足りていませんでした・・・。改めてみんな大好き小部屋様で調べてみると「蒼」状態で捕獲もしくは剥ぎ取りでのみ入手可能でした。

@4つ、頑張ります(´Д⊂グスン