otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

なつかしい弓

今朝はちょっと早起きして、極征戦の黒ミラとシャンティエンを歌を入れて連戦。

ミラは戦いやすくて黒も紅もどちらも好きです。2歌目でLv204達成。相変わらず頭部を3段階目まで壊せません。今回は「黒龍の霊眼」の収穫はゼロ。

シャンは途中船の外までブンブン飛び出していかなければ好きなんですが・・・。

ムービーはちょっと息をいれるのにちょうどいいですね。バリスタでうまく捕縛できるよう精進せねば。Lv106で歌が終わってしまいましたので、続きは夜か後日に。

 

そのあとメイン娘で、イベント「失われた武具を生産せよ」のクエスト「失われた書物・一章」と「失われた書物・二章」の2つをクリアしてきました。

どちらも防具貸与で武器は武器種指定レア度制限ありというもの。

一章はレア度5以下の大剣か太刀の指定でしたので、ドスファンゴ2頭に転がされながら大剣でクリア。仮にもG級ハンターなので防御補正で貸与防具でも痛くありませんでしたが、HRのサブ娘でもできるかしらと不安になり、メイン娘でサブ娘の分まで集めてしまいました。1回で「破れた書物」が6枚入手できるので2回クリアすれば一通りのピアスや武器は作成できるはずです。

続いて二章。こちらはレア度5以下の遠距離武器3種のうちいずれかという指定でしたので、久々に弓を担ぎ出しました。

f:id:otomoneko:20140822110546p:plain

貸与防具のスキルのひどいことw 役に立つスキルは何一つありませんでしたが、ちょうど弓がフィーチャーでしたので消費アイテムの使い捨て耳栓や使い捨て高級耳栓を持ち込んで、5分以上かけてクリア。

武器スロットやカフを利用して連射スキルか耳栓スキルを発動させたほうがよかったでしょうね。何も考えずに終わらせてしまいました(;´Д`)

このときに使った弓がHC武器の「フルンブラッサム」。桜色の羽のようなデザインの弓です。当時広場で見かけ、その可愛さに胸をときめかせて頑張って作りました。

秘伝防具を作成する際、かなり愛用していました。いまでは倉庫にしまいっぱなしですが、久々に引っ張り出してみるとやはり可愛らしさはダントツですね。

貸与防具のリオハートシリーズのピンクと相まって、なかなかよい見た目でした。

 

ほかにもイベントクエスト「覇道」を昨日から少しずつ連戦して素材を集めきりました。以前配信されたときはアカムトルムの「背中を破壊せずに討伐する」ということができずに諦めておりました。

近接武器でアカムトルムに勝てる気がしなかったのですが、今回は穿龍棍で挑戦してみました。最近穿龍棍をよく使っているためか、モンスターの顔の前に立つ、ということが以前ほど怖くなくなったのです。

最初は慎重にやりすぎて15分もかかってしまいましたが、クリア成功!

これに気をよくして失敗してもやり直せばよいという気持ちになり、尻尾を切りつつ十数戦。時間はかかりましたが素材を集めきりました!

さすがにHC化してクリアするのは私には難しかったのでノーマルで終わらせました。

以前諦めたクエストがクリアできるようになると、その嬉しさは半端ありませんね。

これもモンハンの醍醐味でしょう(*´∀`*)