otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

極征クリア

昨夜はなぜかすごく疲れていて、サブ娘のデイリークエストとたっぷりデュラガウアを数回クリアしただけでメゼポルタから離れました。

左耳だけキンキンした音がする、というか声や物音が内耳で反響しているような感じ?夏ばてでしょうか、盆休みに姪っ子たちと戯れた疲れが今になって出てきたのでしょうか。食欲はもりもりあるのに、だるくてあまり動かないので肉々しくなっているかも。こわくて体重計にのっていません・・・。

 

今朝極征シャンティエンの続きを再開。歌姫さまに励まされて出発です。

最後の一回というクエストでまさかの1乙。体力が削られて火事場が発動しているのに「もうすぐ倒せそうだし」と甘く考えたのが原因。そんな腕前もないのだからさっさと回復すればいいのにねw ときたまこういうことをやらかして反省しています。

極征結果は黒ミラがLv204、シャンティエンがLv209で終了です。これで参加賞の魂玉Gを60個貰えるはずですので、来週開催の狩人祭の入魂も頑張れそうです。

 

ほかには「失われた書物・三章」をクリアしてきました。

レア度5以下のランス、ガンランスのみでババコンガバサルモスの狩猟ですね。一番苦手な武器指定です。

あまり種類を持っていないのでG級ガンランスにレア度5のシジルをセットして、ガードしながら砲撃でなんとかクリアしました。ここでも使い捨て高級耳栓が大活躍してくれました(≧∇≦)/

数回クリアして「破れた書物・三章」をゲット! いそいそとサブ娘に送ります。

 

イベントクエスト「白き炎を撃退せよ!」も一回だけクリアしてきました。

ソロで3回ほど挑んだのですが時間いっぱい(10分)戦うこともできず3乙ばかりでしたので、猟団部屋にいたレジェンドラスタのキースをお供に引き連れてリベンジ!

自分は遠くから眺めていて、隙が大きいときだけチクチクと攻撃。

途中火炎中に転倒させることもできたので火石がもらえるかしらと思ったのですが、受注ランクがHR1からでしたので、部位破壊報酬は回復アイテムに変わっていました。

クリア報酬もポルタチケット桜が2枚と回復薬や秘薬などでした。4人で高速でまわせばおいしいのかもしれませんが、私は一回クリアしたのでいいかな。

 

このあとは公式狩猟大会にチャレンジです!

韋駄天などとても及ぶところではないので巨大魚杯に参加です。前回も少しだけ釣りをして3種とも500位以内にはいれたので匠チケットをいただけました。

今回も500位以内目指して頑張ろうと思います。

今回はドスキレアジ、白金魚、ハラグロですが、どれも出現率の低いものばかりですので釣り上げられるか、まずそこからですね。特に白金魚は記録を残すため一匹でいいので釣り上げたいです。

長期開催イベントのイカリオオマグロも釣りたいのに時間がたりません~><

 

今月はファイル量がオーバーしてしまいましたので来月までSSはありません。

寂しいですね。来月からは1記事1SSでセーブしながらやっていかなければ><