otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ブーストォ!

今日はメイン娘のブーストタイムを発動!

狩猟笛のSRを一気に999まであげましてGSRにのせることができました。

メイン娘のSRとGSRの状況は、

片手剣   SR520    双剣      GSR21

大 剣   SR690    太刀      GSR35

ハンマー  SR511    狩猟笛     GSR1

ランス   SR540    穿龍棍     GSR685

ガンランス SR644    ライトボウガン GSR10

             ヘヴィボウガン GSR3

             弓       GSR233

となりました。穿龍棍以外のGSRが軒並み低いですね。穿龍棍を使い始めたら、ほかの武器種を手にクエストにいくことがなくなりました。

おおよそ見た感じでわかると思いますが、私はガードする武器が苦手なんですよね(ハンマーはガードできませんが)。だからついつい後回しにしてしまっています。

いつかランスやガンランスで華麗に立ち回りたい!と大いなる野望を抱いているのですが、前進はしていません・・・。

 

ブーストタイムが終了してから公式狩猟大会の巨大魚杯のために、釣りに出発。

それぞれ30分ほどかけて釣りましたがドスキレアジがB、白金魚とハラグロはCランクの小型のものしか釣れませんでした。やはり白金魚の出現率の低さが難点で、5匹釣り上げただけで心が折れました。エリアチェンジの作業で画面酔いしてしまい、しばしの休息が必要となってしまいました。

たくさん釣れるのならサイズが小さくても気にならないのですが、釣ることも難しいとどっと疲れがでますね。

今回の巨大魚杯への挑戦はこれでおしまいかな。ハラグロはもうちょっと釣るかもしれませんが、白金魚はもうないですね(;´Д`)

 

ほかにはイベント「男の浪漫!貫徹職人の道」を連戦してサブ娘のために素材を集めました。他のイベント武器の素材は集まっていたのに、これだけゼロでした。

素材チェックをしたときに見落としていたようで、強化素材はあったのに生産素材がなかったんですよねー。うっかり忘れなくてよかったです。

イベント「失われた武具を生産せよ!」の残りのクエストも本日の12:00ですべて開放されました。五章のゲリョスヒプノック同時捕獲はきつかったです。気絶するわ眠るわ討伐しちゃうわで何度もやり直しました。

5回くらい失敗してから「捕獲名人」を発動させることを思いつき(←むしろなぜ最初に思いつかなかったのか一時間前の自分の頭を叩きたいです)、レア度5でスロットが2つ空いている武器「ガーベラヘッド」に変えてからは順調にクリアできました。

あとは納品と強化素材の収集ですね。これも数が多くて混乱しそうです。

少しずつ集めていこうと思います。