otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

レア度7しばり

イベント「失われた武具を生産せよ!」では武器種やレア度をしばる条件があります。

イベントクエスト「砂漠に眠る数々の練達の書」では防具は自由、武器種も自由ですがレア度7の制限があります。

ナンニデモ穿龍棍のヴァシム・フワァールにレア度7のシジルをはめこんで連戦していますが、攻撃力が半減しているのでクリアに15分ほどかかってしまい、なおかつクエスト報酬の「練達の書」各種が固定数しかでないので、今日一日では疲れてしまって(飽きてしまってともいう)集めきれそうにありません。

練達の書の「結巻」が20個、「絶版」が10個必要なのですが、一回の報酬で「結巻」が2個、「絶版」は1個しかでないので10戦はしないといけないようです。

激運のお守りも持ち込んでみましたが、「絶版」に一度もヒットせず、6戦が経過してしまいました。「結巻」との数のずれもでてしまって無駄でした。

このイベントは生産できる武具によって必要素材が違うので、イベント素材の収集数を管理するのが本当に面倒ですね。こっちはアレが1個で、強化にはコッチが10個必要で~とやっていると今自分が何を作ろうとしていたのか、どこまで何が進んでいたのかわからなくなってしまいます。

公式サイトのイベント告知も分かりにくくて、結局何がいくつ必要なの?となってしまいます。もっと簡潔に分かりやすくならないものでしょうか。切実な希望です。

サブ娘の分も一緒に集めようとするから膨大になってしまって混乱するのかな~?

 

450万人突破記念「アンノウン襲撃」もちょっとしかできていませんし、ゼルレウスの尻尾にいたっては一回もクエストにいけていません。「失われた~」イベントクエストでこんなに時間をくうと思っていなかったので、予定通りにいかなくなってしまいました。

「失われた~」イベントは来週もやっているので後回しにして、アンノウンとゼルレウスの尻尾斬りに転換しようとおもいます。

明日の午前中は外出予定なので時間が足りません! ハンターって本当に忙しいですよね。

来週は入魂際なのでイベントクエストで入魂というのもいいかなと思っております。

イベント「立ち向かえ烈種ハンター」と「目指せHR100!黄金狩人」が一ヵ月半も開催してくれてて本当によかったな~!と思っています。手付かずのまま終わらせるのもアリかな、と思うこのごろです。