otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

歌姫ストーリー・メインクエスト11章

歌姫さまのメインストーリー11章をクリアしました。

妹のレイラとの関係が明らかになるということでワクワクしていましたが、なんだか中途半端なところで終わってしまいました。

素性を探るということでギルドマスターや他のレジェンドラスタに話を聴いて回ったり、歌姫さまも話にかなり絡んでくるのかなと期待していましたが、それほど進展もなかったです。

というか、レイラがなぜあんなにも姉である歌姫さまを憎んでいるのか、ちょっと私にはわかりませんでした。オンナ心を理解していないバッシと同じかニャ?!

トキシという穿龍棍使いの凄腕ハンターがいて、歌姫さまと恋仲だったという前提でいいのでしょうか。妹であるレイラもトキシに恋心を抱いていた? それとも本当に師匠というだけで慕っていた? オンナ心が分からないとこのあたりの理解は難しそうなんですが・・・誰か簡潔に説明していただけないでしょうか・・・。

レイラは歌姫さまに「あんたのせいで」的なことをいっていましたが、ストーリーの理解が浅いのかうろ覚えで、そうだったっけ?と思ってしまいました。

歌姫さまが行う儀式に必要な素材を手に入れるためにアノルパティスに一人で挑んだトキシは、そこで亡くなってしまう(と思われる)。その儀式はそもそもトキシが提案したものだった、ような気がするのですが。それでも歌姫さまのせいになってしまうのでしょうかね。

レイラはそのへんの事情をよく知らずに歌姫さまのせい、と思い込んでいるということでしょうか。

今後の展開でそのあたりの誤解が解けて、ふたりは和解するのでしょうか。

 

理解と記憶力が中途半端だとモヤモヤしてしまいますね~。もう一度最初からストーリーをやってみようかしら。時間はかかるけれど会話を抜き出して小説のように読んだら分かるようになるかもしれません。こういうストーリー系は大好きなのでよく読んでいたつもりですが、あまり覚えていないですね。

しかし、いつやろう・・・。

 

続けてサイドストーリーの「バッシの虚想遊戯」もクリア。

相変わらずとぼけたバッシの勘違い発想が面白く、ニヤニヤしっぱなしでした。

 

なにもイベントがない一週間がほしいですね。イベントが多すぎて(贅沢な悩みですが)、イベントをこなすだけで一週間が終わってしまいます。

装備を新調したり、G珠を作ったり、釣りをしたり、のんびりと過ごしたいです。

やるとしたら来週の入魂祭が妥当でしょうか。デイリーやパートニャーをうまく利用すれば、1000魂くらいは簡単に入手できます。ノルマの厳しい猟団ではないので助かります(*´ω`*)