otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

失敗した!失敗した!

やってしまいました。後回しにした結果、やり損ねるという失態!

パートニャーちゃん許して!

 

なんのことかといいますと、先週配信されていた「相棒への贈り物・白棘竜編」が今週はなくなっていたんです!

前々回の「雌火竜編」は2週間配信されていましたので、こちらも2週間だろうと勝手に思い込んでいたのですが、そうではなかったようです。

今週は「金火竜編」のみの配信になっていました。

もう!もう!もう!! なんてことですか!

それもこれも全部公式サイトが見づらいからですよ!(責任転嫁ですけどなにか!?)

めちゃくちゃ凹みました。というか現在も凹んでいます。

うちの子に着せたかったな・・・(´Д⊂グスン

今週はきっちり「金火竜編」をこなして、いつくるかわからない「白棘竜編」の再配信を祈りながら待つことにします・・・。

あー、もうかなり落ち込みましたよ・・・。再起不能かもしれない・・・(ウソです

 

気を取り直して。

公式サイトでモンスターハンターフロンティアG誕生7周年記念イベント「MHFG感謝祭2014」が告知されていますね。

渋谷ヒカリエ9Fヒカリエホールにて、11/16(日)開催予定だそうです。

あ、わりかし近いです。いけそう・・・いってみたい。だけど一緒に行ってくれる人がいません。

私は休日には家から一歩も出ない生活を、こよなく愛する引きこもりなので、こういうイベントにはほぼ参加しません。前日まで行きたいと思っていても当日になると、とたんに面倒になってしまって、人と約束がないなら行かない選択をしてしまいます。

人が多いと酔ってしまうので、それも引きこもりの要因の一つですかね~。

でも行ってみたいなぁ。家族はサービス業従事なので土日祝日はお休みできませんから、他に誰か探さないといけません。

本家モンハンをやってる方はたくさん知っているのですが、フロンティアをやっている方は知り合いにいないのです。楽しいよ!って進めているのですが、なぜかフロンティアには来てくれません。

期間はまだありますから、本家プレイヤーにも声をかけてみようかな。

 

先日イベントクエスト「新天地への招待」をご紹介しましたが、これは人気の狩猟楽曲リクエスト・クエスト無料配信キャンペーンだったのですね。

公式サイトの告知が遅れていたので、PSvitaプレイヤー招致キャンペーンかなにかと思っていました。

2014年8月27日(水)に実施されたPlayStation(R)公式生放送“ゲーム情報発信!「プレコミュ」Cafe”にて『ウルトラストリートファイターIV』との共演があったそうで(私は見れませんでしたが)、これを記念して、対象期間中にハンターライフコースが有効なお客様に、ストリートファイターシリーズとのコラボ防具生産券をプレゼントいたします!とのこと。

これは嬉しいプレゼントですね。遠慮なく受け取らせていただきました。ありがとうございます!ありがとうございます!

同時にクエスト「超・デカい奴に会いに行く」も配信されておりまして、場所が雪山ということで「アイツ」しかいない!と早速受注して出発!
HR1~なのでBCスタートが難儀ですが、頂上につくといましたいました。ドでかいアイツが!
SSを貼れないのが残念(;´Д`)

一頭かと思っていたので、いきなりどこからか跳ね飛ばされ???となりましたが(ドでかいアイツのせいで周りが見えないのですw)、後ろからもう一頭登場だったようです。

さっくりと倒しましたが、報酬が「新天地への招待」と同じく豪華な消費アイテムでしたので、消費アイテムの補充にはこちらが向いていますね。

サブ娘で数回まわして補充しておきました。次のメンテナンスまで配信されているようなので、まだまだたくさん受注して補充しておきたいです。