otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

入魂

本日14:00~のシクレはHR71~「決戦、覇竜アカムトルム」でした。

普段シクレは参加しませんが、このときはガルバダオラ連戦に飽きていたのでしばらくソロで回しました。

1ラスタで69魂(49魂+魂玉20魂)でしたので、1500魂くらい稼げたかな?

途中マイガーデン寄ってニャカ壺回したり、落し物ネコやったり、コーヒータイム入れたりして、ま~ったりと回しました。ソロだと気軽に息抜きができるのがいいですね。

PTの効率にはかないませんが、自分的にはこのくらいが楽しめる範囲です。

HC素材も4個引き当てられましたし(内1個はパートナー持ち帰り)、なかなかの収穫で満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

現在の入魂は4400魂。思ったよりずっと入魂できていますね。いつもシクレを探してくださる検証街の皆様のおかげですね。いつもありがとうございます!!

 

さて相変わらずイベント「立ち向かえ烈種ハンター!【金塵龍編】」の為に、ガルバダオラを連戦中ですが、ようやく討伐の証25枚を揃えまして、大剣を作成強化し終わりました。

烈種武器なのに勘違いしていてG武器とかいっちゃってますね・・・。恥・・・。

ま、まぁ強化は終わったのでよしとしましょうw

しかしながら防具がだるいですね~。FX強化までにかなりの数のHC素材を要求されますから、在庫を確かめてみると、足りない足りない。むしろ在庫のあるものの方が少ないくらいですね。

これは剣士ガンナー両方達成するのは私には無理でしょう。どちらか一方だけに絞らなければ中途半端になるのは目に見えています。

片方を諦めるならオマケで貰える穿龍棍の生産素材は揃えられません。

ガンナーは秘伝一強ですので、ここはやはり剣士で揃えるべきですかね。Gまで強化してしまうとラスタ装備に使うこともできなくなりますので、ガンナー分を諦めるなら剣士防具もFXでとめるべきでしょう。

GXにしたところで珠化できるわけでもないので、途中で止めるのが一番よさそうですね。

 

さて、目標がガッチリ決まったところでHC素材収集の長旅にでましょうかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ