otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハーヴェストからフレイヤへ

サブ娘のハーヴェスト防具がようやくLv7へ強化できました。

剣士/ガンナー両方を同時に進めると、素材要求数が半端なくてなかなか進みませんねぇ。特に虹色鉱石! 火山採掘で2%のレア素材です。

しかしながらこのレア素材にも救済の手段が用意されていまして、それが、

《一発獲得クエスト》「HR51~武器一発生産!」アクラ・ヴァシム1匹の討伐

です! 今週から配信されているフロンティアクエストですね。PSvitaプレイヤーの為に用意されたといっても過言ではないクエストです。その恩恵を私もおすそ分けしてもらいました。

基本報酬で虹色鉱石が2個、さらに尾晶蠍の輝晶石が1個、固定で貰えるのです。これはすごい! 尾晶蠍の輝晶石はアクラ・ヴァシムの尻尾を手順を踏んで切断しなければ手に入らない、ソロプレイヤーにとっては難易度の高すぎる素材でした。

当時は尾晶蠍の輝晶石が要求されたときは武具の生産強化を諦めておりました。猟団員さんのお手伝い要求があったときに、お手伝いと称してPTに潜り込み、少しずつ集めていたものです・・・。

一戦7~8分かかるのでなかなか進みませんでしたが、全部で40個を集めました!

ヴァシムは嫌いではないですが、やはり時間がかかりましたね。

虹色鉱石のほかにも魚竜種の鋭牙や、キリンの上皮につまりつつも、なんとかLv7まで強化できました。ふぅ~、長かった(´-ω-`)

強化素材の「豊穣のコイン」入手の為に、大激運のお守りと超激運のお守りをしっかりと両手に握り締めて納品クエストに出発!

無事に「豊穣のコイン」10個を手に入れることができました! これで剣士/ガンナー共にフレイヤシリーズへ強化できます。

 

あれ、もう落ちが読めちゃいました?w

フレイヤへの強化素材に「甲殻種の晶石」が10個×10部位必要なんですよね。しかもLv6の強化段階でも15個×10部位必要なんですよ。え、全部で250個?!

半端ない要求数に震えながら調べてみると、「甲殻種の晶石」はダイミョウザザミショウグンギザミアクラ・ヴァシムなどから入手できるようです・・・。

確定クエストはなくて、私の腕前では《狩人育成・凄腕》尾晶蠍の討伐【2人向け】がアナザー含めて入手しやすそうです。

またアクラ・ヴァシムですか・・・・゜・(PД`q。)・゜・

 

メイン娘からもってきちゃおうかな・・・(←