otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

パローネ=キャラバンを始めました

f:id:otomoneko:20140902122104j:plain

月曜日の12時にサブ娘の狩人珠が虹色になっていましたので、パローネ=キャラバンを始めることにしました。

狩人珠の強化はメイン娘でしたときに「二度とやるものか!」と思っていましたが、やはり利便性や効果を思うと、サブ娘でも無視できないものがあります。

一気にやろうとすると難儀な部分が多いので、まずは「狩人珠が虹色になったら航路を進める」のを目標にまったりとやっていこうと思い、★0からスタートしました。

今は広場のヒルデから受注できるので、1航路ごとにガーデンやマイトレに立ち寄るのが楽になっていていいですね(●´ω`●)

パローネ=キャラバンのモンスターは体力が低く設定されているかわりに、攻撃力が高くなっています。メイン娘のときは恐ろしくて弓装備で遠くからチクチクと攻撃していました。

当時はパートナーも一時ラスタもいなくて、武器は剛種武器は持ち込めないなど制限が多かったのですよね~。

今はサブ娘といえどパートナーに一時ラスタ、回復をしてくれるパートニャーを連れていけますし、武器にも制限がありませんので、太刀でいっています。

まだ航路★2の途中(下位モンスター)ですが、これくらいならパートナーや一時ラスタに任せているだけで0分針で余裕です。

ですが航路★2にもなると下位古龍種が出始めて、龍風圧無効がないときびしくなってきました。

セミフレイヤ(頭がサジタリオHS、胴~脚がフレイヤ)ですと風圧をつけるのが厳しくて、いまだに高級耳栓くらいしか保護スキルがありません。ソロなので許されますが、とてもPTにはいっていける装備ではありませんね(;´Д`)

フレイヤを愛用しているのはもちろん見た目が大好きなのもありますが、斬れ味レベル+1がついているから!(あと高速剥ぎ取り&採取もw)

途中でFXなどをいれてスキルのランクアップもしていけばかなり使えると思っています。

メイン娘からG装飾品を流用すれば三界スキルなども付けられますが、今のところその予定はありません。せっかくのHR/SR帯ですからね、もっと楽しみたいですよね。

モンスターに合わせて、スキルを考えて防具を調整していくのがモンハンの醍醐味!

今日の12時に狩人珠の色が変わるまで、もうちょっと航路を頑張ろうと思います。