otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サブ娘パローネ大航祭クリア

水曜日から少しずつクリアしていたサブ娘のパローネ大航祭が、ようやく大詰め。

 

期間限定航路の3ミラはもちろんクリア済み。爆弾も持たずに太刀で行ったことをちょっぴり後悔しましたが。通常のキャラバン航路と違って攻撃力がバカ高いということもなかったので、紅ミラで2乙して焦りましたが、なんとかなりました。

そういえば3ミラではみなもとを飲むのを忘れていました。

f:id:otomoneko:20140906090513j:plain

これはどこの航路だったかな。ターゲット対象外でしたが、すっごく小さなリオレウスがでてきて、「かわいいかわいい!」と連呼しながら斬ってました。

赤ちゃんみたいに小さかったのでミニ冠でるかなーと思い、討伐したかったのですがペイントボールを切らしてしまって見失ってしまいました。

峡谷はエリアチェンジが頻発するうえに、1エリアでの滞在時間が短くて、一度見失うと見つけ出すのがとても難儀しますね~。残念ながら討伐には至らずでした。

 

残すは大航祭★5航路の004と005のみとなりました。

004航路はゼルレウス→メラギナス→ディオレックス

005航路はアビオルグ2頭→クアルセプス2頭→ゴウガルフ2頭

ということで先に005航路からクリア。みなもとをゴクリと飲んで、クリアです。

そういえばゴウガルフをサブ娘で倒すのは初めてだったかもしれません。

 

問題は004航路。最初の2頭は問題なし。みなもとさえあれば倒すのは難しくない。

問題なのが最後のディオレックス。こいつはフロンティアから消えてほしいモンスター1位です。ちなみに2位はアノルパティス、3位がブルックです。

硬い。軸あわせをしない。鱗?をはがすのが面倒。剥がしてもすぐ硬質化しなおす。

わけわからんポス。

弾かれる、弾かれる、轢かれる、ぶっ飛ばされる、弾かれる、轢かれる・・・。

ちっともダメージを与えている気がしません。もちろん光っている場所を攻撃しないといけないのは分かっているのですが、分かっているから攻撃できるってことでもないんです、私の腕前では・゜・(PД`q。)・゜・

ようやく鱗を剥がしたと思ったらすぐにまた鱗を纏われてしまい、正直コントローラを叩きつけたくなります(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

メイン娘なら穿龍棍で力押しができるのですが、サブ娘では正直相手にしたいモンスターではありません。

でもあとここだけだから! これで航路制覇できるから!と自分に言い聞かせ、リタイアしたいのを堪えて斬り付けます。

パートナーが「ほら、モンスターがきりきり舞いですよ~」と、ディオレックスの体力が半分になったことを教えてくれたのは15分針を越えてから。あせりが募り、そしてとうとう1乙。

へこむぅ~、でもへこんでいる時間もありません。残り時間10分の告知が出ています。50分あったなら、こんなに焦らなかったでしょう。でも30分しか時間は与えられていないんです。

パートニャーポーチから予備の回復薬を引っ張り出して再突入。

5分告知。赤く明滅する時計。弱っているのかもよくわからないディオレックス。

パートナーも一時ラスタもどんどん撤退してしまい、時計の明滅はもはや早鐘のよう。やっぱりサブ娘では無理だったかと涙がちょちょぎれそうになったとき。

f:id:otomoneko:20140906094844j:plain

や、や、やったぁぁぁぁぁ!!!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ディオレックスを倒したぞおおおぉぉぉぉ!!!

やったやったやった!!!と画面の前で年甲斐もなく、おおはしゃぎ♪

尻尾を切り落とし、右爪を破壊できたところでした。ようやく破壊できた右爪に集中攻撃をして、なんとか討伐できたというかんじ。

どこでもいいので1部位を破壊して二度と鱗をまとわせないようにするのが大切ですね。わかってはいるんですけどねぇ・・・。

 

どうにかこうにかやっとこさ。サブ娘のパローネ大航祭航路制覇!となりました。

(★7と★8と★10はG級なのでこれでHRのサブ娘は終わりですね)

f:id:otomoneko:20140906095748j:plain

よかったぁ。あそこで失敗していたら再チャレンジする気持ちになれたかどうか・・・。

あとはメイン娘のパローネ航路制覇と、イカリオオマグロ!!ですね。

期間中サブ娘の狩人珠が虹色になることがあれば、★5の003航路を少し回したいです。