otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「職人達の腕比べ」

f:id:otomoneko:20140907111504j:plain

サブ娘に続き、メイン娘のパローネ大航祭も全制覇しました。

期間限定航路★10の003航路が7連戦で長かったですね。でも装備を考えて、持ち込むアイテムを吟味して・・・という手順がとても楽しかったです。

ヒュジキキで2乙してしまい、相当あせりました。アノルパティスやギアオルグでの乙は覚悟していたのですが、正直眼中になかったヒュジキキでの2乙。

G級あがりたてで状態異常に翻弄され、強すぎると膝を折った時代を思い出しました。

念のためとポーチに忍ばせていた、みなもとを早々に使うハメに。侮ってはいけませんね。

あとはメイン娘で★7航路の001航路でイカリオオマグロを釣りまくるだけです!

 

★0航路を制覇したのでパートニャーのアカム武具の生産素材をいただきました。

さっそく生産してお着替えです。

f:id:otomoneko:20140907111903j:plain

うん、勇ましくて可愛らしいですね(●´ω`●) 夜にとったからちょっとSS暗いです。

パートニャーにはこういう鎧系がよく似合うと思います。

今後はパートニャー武具に、パローネ=キャラバンのネコちゃんと同じ帽子が気球になったやつも欲しいですね~。あと親方ネコと同じ装備とかw

夢が広がりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

続いてこちら。

f:id:otomoneko:20140907112246j:plain

イベントクエスト「職人達の腕比べ・太刀編」と「職人達の腕比べ・ハンマー編」

太刀編はアビオルグ、ハンマー編はグラビモスです。

太刀はソロでも時間をかければ集めることができました。が、ハンマーは普段からまったくといっていいほど使わない上に硬い硬いグラビモス。20分たっても弱らせることもできず、猟団部屋のレスタに頼ることに。

猟団部屋を訪れるレジェンドラスタたちを毎日一回連れ出して、素材を少しずつ集めていました。

よくやく素材が10個集まりまして、両方を生産し、G級まで強化することができました。

f:id:otomoneko:20140907113016j:plain

Lv1で強化はとめてあります。イベント集計後にいただいた素材で強化しようと思っています。

どちらのデザインも好きですね。特に太刀は抜刀すると光るギミックが良いです。

あとはサブ娘の分を集めるだけです。少しずつやっていこうと思います。