otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今週のご予定は

メンテナンス明けの予定をちょこっと。

まずは狩人祭の登録際ですね。団長様登録をよろしくお願いします。

そして今回兆戦したいのが公式狩猟大会の韋駄天杯。

f:id:otomoneko:20140910122307j:plain

カフの素・白藍30個で生産できる「体術カフSA1(体術+10)」が欲しいので、少しだけやろうと思います。

でもどの韋駄天をやったら貰えるのかな・・・。普段韋駄天杯をやらないのでわかりません。

公式サイトはいつも通り分かりにくいです。どの韋駄天をやったら、どのカフの素がもらえるのか・・・どこかに書いてないのかな~。とりあえずG級韋駄天杯と韋駄天杯の2つに挑戦してみます。どれでも貰えるのかな?

 

そして巨大魚杯はハレツアロワナ、古代魚、女王エビ・・・う、頭が・・・

ハレツアロワナ 樹海(全期)2で45%

古代魚 峡谷(寒冷/繁殖期)3,5,6で5%

女王エビ 沼地(寒冷期)BCで5%

古代魚と女王エビはどちらもエリアチェンジで頭が痛くなりそうです。っていうか考えただけでもう頭が痛いです。

 

そして極征が3つ!? 黒ミラ、紅ミラ、ディスなんとかさんです。いつも通りLv200目指して、ゆるくいきましょうかね~。ディスなんとかさんは一回だけクリアしてあとはガン無視ですか、いつも通りですね。

 

こちらはG級フロンティアクエスト。ノノ・オルガロンの部位破壊レア素材の救済クエストです。

f:id:otomoneko:20140910123949j:plain

部位破壊レア素材というと「響狼の氷棘」でしょうか? 部位破壊して5%なんですね。ほんとにレアですねぇ。これが基本報酬で入手できるなら少しやってみたいと思います。今とくに必要というわけでもないんですけどね。

 

あとは「相棒への贈り物・轟竜編」がフロンティア初配信です。私は以前のくじ引きイベントで集めてしまいましたので、今回は見送ります。と思ったけどサブ娘でやるかもしれません。サブ娘のパートニャー分まで足りてなかったような?

 

あとはイベント「最終兵器調整MISSION」でクエスト「奪還!最終兵器?」が配信されます。

f:id:otomoneko:20140910205533j:plain

「奪還!最終兵器?」ではライトボウガンが生産できるようですが、現在配信されている「奪還!秘密兵器!!」とは違うんですよね? G級バージョンということかしら?

これを装備して挑めるクエストで、G級強化素材を入手できるようですね。

 

これと同じようなイベントがもうひとつ。

f:id:otomoneko:20140910210022j:plain

イベント「鋼鉄の幻槍」ではランスが生産できるようです。こちらも生産したランスを装備して挑めるクエストでG級強化素材が入手できるようなのですが。

そのクエストが沼地でモス65頭を討伐するというものw

なんというモス無双でしょうか・・・。ランスでモスって難しそう。しかも防具強制解除ですし。ついうっかり乙るなんてことがありそうで怖いです(;´Д`)

 

あとは古龍種素材がたっぷりともらえる「呑竜のなわばり」と「尾晶蠍のなわばり」が一週間まるまるっと配信されています! これはおいしい!

最近古龍種素材が枯渇気味なので十分に補充しておきたいところですね。

 

あ、至天? ガン無視にきまってマスネ。あれ前回も至天チケットって4枚でしたっけ? 3枚だと思っていたのですが、まぁやらないのでどうでもイイですかね。

 

えっと、あとはHL継続コースを利用していると防具をくださるそうです。

f:id:otomoneko:20140910210914j:plain

私は継続コース利用中なのでこれは嬉しいですね。運営さんありがとうございます!

オリジナル新規デザイン? 藤色がかわいらしい「キャリッジシリーズ」というそうです。男性ハンターもかっこいいですよね(いつも変なのに)。

毎週5週間ごとの受け取りを忘れないようにしたいと思います。

(9/13訂正しました。5週間で全部揃うのだと勘違いしておりました。申し訳ありません)

この「キャリッジシリーズ」を装備した「お助け狩人G」が一週間登場するようです。

ぜひオトモに連れ出してみましょう!

そしてこのHL継続コースについてリツイートすると、オリジナルパートニャー武具がもらえるキャンペーンも同時開催。シルソルシリーズですね。

f:id:otomoneko:20140910211556j:plain

私はツイッター?とか?やってないのでよくわかりませんが、たくさんの方がリツィートしてくださるといいなぁと願っております(他力本願)。

 

今週もやることイッパイですね! もうハンターが忙しくて仕事やめたいくらいですよ! 皆さんもそう思うことってありますよね?!ね?!