otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ブンブンぶん回す

今日は朝からすごい雷です~。雨と雷は大好きです。

部屋を暗くして、ベランダに座って、ピカピカ光る雷を見ながら雨音に耳を傾ける。

癒しの時間ですね~。

 

そんな癒しの時間にも、ブンブン全力でぶん回し中のこのクエスト。

f:id:otomoneko:20140911092535j:plain

イベントクエスト「尾晶蠍のなわばり」

HCクエストにできないのが残念ですが、尾晶蠍を討伐することで古龍種素材が手に入るクエストです。

古龍種の舌、腱、珠、牙、顎、膜、骨、髄とレアな素材が入手できます。

これらの素材は武器を親方印に強化するときなどによく要求されますね。入手方法と確率がかなり限定されている(部位破壊15%とか)にもかかわらず、一度に3個とか容赦ない数を要求してくるので、いつも残り数を見ながら武器の強化をするか諦めるか考えてしまいます。

それがこのクエストでは9%という確率ではありますが、部位破壊などをせずに入手できます。これはやるしかないでしょう!

ということで現在全力でぶん回し中です。なんにでもフワァールを担いで、激運装備でぼっこぼこにしてやります!

f:id:otomoneko:20140911093313j:plain

もちろんお守りをしっかりと握り締めて!

たっくさん集めておくぞぉ~(≧∇≦)/