otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「親方の歴代武器ガッツリ強化!」

先週パローネ大航祭を頑張りましたので、キャラバン花箱なるものを10個いただくことができました。

これを使ってG級技巧武器を強化するとアイテムがもらえるというイベントがこちら、

f:id:otomoneko:20140910105824j:plain

キャラバン花箱で強化できる武器は、今回4種となっています。

イベントで生産できるのがランスとライトボウガン、それ以外の生産が片手剣と狩猟笛となっています。

片手剣の神封龍剣【絶一門】(生産時:封龍剣【絶一門】)は「さびた小さな塊」を鍛冶屋で鑑定?してもらうと、稀に「凄くさびた小剣」になり、それを強化していくと入手できるものになります。

確率はすごく低いらしいです。私はまだもっていません。祭りポイント40Pで「さびた小さな塊」に交換できますが、今回はささっとHC素材に交換してしまいましたので、祭りポイントはもうありません。残念ながら今回は見送りですね~。

そもそも片手剣を使うことがほとんどありません・・・。

 

ライトボウガンのイベント「奪還!秘密兵器」はちょっと難しくて、今週は釣りに集中したこともあり、まだ挑戦していません。

2012年のイベントだと強制防具解除、レア度4以下のライトボウガンのみ使用可能で、アイテム持込不可、イャンクックの捕獲がメインターゲットでした。これだけなら難しくありませんが、狭い闘技場のなかに更にティガレックスが配置されているという鬼畜ぶり。アナザーがティガレックスの狩猟でHC生産素材が入手できました。

報酬でもらえる生産素材がランダム数入手となっていて、何回もクリアする必要がありました。

今年はアナザーもイャンクックの捕獲となっており、メインターゲット達成と同時にアナザーもいただける仕様となっているようです。報酬も固定となっていて一回クリアすれば生産できるようにリファインされていますね。運営さんGJです(`・ω・´)b

時間があれば挑戦したいと思いますが、見送る可能性が高いですね。なにかトラウマ的なナニかが、挑戦しようという心をへし折っているようです・・・。

 

私がG級技巧武器にしたのは、ランスのクシャノ=ペルセと、狩猟笛のガガクパイプ【鳳凰】になります。

ランスは以前生産していたものがありましたので、それをキャラバン花箱を使って強化しました。性能的にはあまり良いものではなさそうですが、ランスに詳しくないので分かりません。

f:id:otomoneko:20140910113247j:plain

ただ見た目はクシャらしさが全面に出ていて、素敵だと思います。ランスはあまり持っていない(バーシニャキオーンとネブラダ・ライリス以外はイベントものかパッケものしかないのです・・・)ので、これを強化していきたいと思います。

 

あと一つ、狩猟笛のガガクパイプ【鳳凰】もG級技巧武器に強化しました。

性能はよくわかりません。弱いわけではなさそうなのですが、イベント武器のくろくろ【バウワウ】のほうがいいみたいなので強化はしないかもしれません。素材に余裕があれば考えたいと思います。

f:id:otomoneko:20140910114053j:plain

あ、性能のSSを撮り忘れちゃいました。まぁいいか。

骨っぽい見た目ですが、音色は笙のような和風な感じです。好きな音色ですね。

 

キャラバン花箱はこれで使い切りましたので、イベントの報酬をいただきました。

パローネの英知60個と極征推薦状【紫】20個です。

最初は4種全部をG級技巧武器に強化できると思っていて、英知120個はおいしいなぁ!と思っていましたが、キャラバン花箱が10個しか入手できないことに気づき、ちょっぴりガッカリしました。

個人で100位以内に入賞するか、G級のサブキャラがいないと無理なんですね~。

まぁ次回開催のお楽しみ!ですかね(●´ω`●)