otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

極征・黒ミラ

f:id:otomoneko:20140912184013j:plain

極征期間中は歌姫に一日一回歌っていただいて極征にいっています。

ソロでゆったりとクエストを回しているので、一歌でLv1から150くらいまでしかあがりません。歌が終わったらそこで終わり。続きは次の日、という感じ。

歌の途中であってもマイガーデンの落し物ネコをかまったり、マイトレの豚さん持ち帰りを拾ったり。冒険ネコさんのお土産をちょろまかしたりします。

緊急クエストが発生したらそちらにもいきます。ミ・ルは大好きです。曲も好きですが、ナルガクルガっぽい動きが好きなのです。それはまた別にお話しましょう。

 

今週の極征は黒ミラ、紅ミラ、ディスなんとかさん。

ディスさんは一回だけクリアして参加賞狙い。本当は頑張ってLv200いってみたいけど、戦ってみてもあまり面白さを感じないので、つい後回しにして期間終了になってしまうのです。

f:id:otomoneko:20140912183745j:plain

ディスさんのいるこの世界も曲も好きです。隔絶された世界、終わりの世界。そんな雰囲気をひしひしと感じます。

慣れたら楽しいのかもしれません。ですが今はまだ、みなもとに頼りきりの私の腕前ではそんな余裕がないのでしょう。あと過剰な演出で目が痛いです。

 

シュレイド城を根城にしている?黒ミラさん。国ひとつを滅ぼした凶悪な力もさもありなん。

f:id:otomoneko:20140912184721j:plain

あんなもの脳天に落とされてはひとたまりもありませんので、こそこそっと安全地帯まで逃げ出します。戦略的撤退です。頑張ってるパートナーやラスタを心の底から応援しています。

極征のときは少しだけまともな装備を組みます。ほんの少しだけ火力寄り。でも剛撃+3とか一閃+1とかそんな感じの、気持ちだけ火力寄り。ほんの少しだけね・・・。

ちなみに上の装備だと、スキルアップで、

見切り+5、ブチギレ、剣術+2、吸血+2、豪放+3、剛撃+3、集中+2、格闘王、

一閃+1、斬れ味レベル+1、高速収集 です。

高速収集ははずせません。だって9回剥ぎ取りたいもの。このときは気短の護符も置いていきます。

会心率がいくつなの、とかあまり考えてません。余りもののGX珠(立ち上がれイベントで作ったやつ)を詰め込んで、スキルをなんとなく調整しているだけです。

剛撃+5や一閃+3とか、絶対防御とか、最前線のスキルがあって当たり前、そんな遊び方はしてないのです。だって農民系だもの。

安心してください。絶対に野良とか行きませんから。猟団の方とも行きません。

イヤな思いはしたくもないし、させたくもないのです。自分が人と一緒に遊べる腕前も装備もないことは十分承知のうえで、ソロで遊んでいるので石を投げないでください。

こんな装備でもソロで遊ぶには十分です。乙ったら考えて、装備を調整する。そんなまったりハンターでも、国を滅ぼす黒ミラさんを倒せます。

f:id:otomoneko:20140912191007j:plain

黒ミラ「そんな半端な装備のハンターに倒される俺の身にもなれやぁー!」

お怒りのご様子。毎度毎度Lv200まで相手させてごめんね。大好きだよ~(はぁと