otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「鋼鉄の幻槍」

イベントクエスト「鋼鉄の幻槍」をクリアしてきました!

f:id:otomoneko:20140910210022j:plain

去年からのイベントクエストですかね~? 2012年にはなかったと思います。

武器はランス固定、防具自由ですが・・・。この前もランス+タイクンザムザの組み合わせでヒィヒィいった記憶がぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

一人で行ってみましたが、コテンコテンと土下座尻餅ばかりつかされて15分もかかってしまいました・・・。苦手すぎる・・・。

ここはいつもの彼らに頼みましょう!ということで猟団部屋を訪れるレジェンドラスタを毎日連れ出しました。一日一回だけですがパートナーやラスタがついてこれない武具指定クエストにもついてきてくれるので、本当に助かっています。

今日はチルカについてきてもらいました。ターゲットが自分からはずれるだけでなんて快適に攻撃ができるのでしょう!

転がされないよう極長のバーシニャキオーンで、遠くからチクチク。

f:id:otomoneko:20140913074210j:plain

わずか3分ほどで討伐完了! ソロでの15分はいったい・・・。

非秘伝報酬が欲しかったので秘伝書をはずしてありましたので、親方印の強化素材をアナザー枠でゲット。

f:id:otomoneko:20140913074418j:plain

親方印はサブ娘用ですね。メイン娘はG級がありますからね。

さっそく鍛冶屋の親方に腕をふるってもらい、G級のシュトルニグレドを生産します。

これでこのイベントは終わり、ではありません!

G級ハンターのみですが、このシュトルニグレドをLv50まで強化できる素材が入手できるクエスト「機械槍耐久テスト」が受注できます。

条件はシュトルニグレドを装備していること。防具は強制的に剥がされてモス65頭の討伐です。

 

予想はしていましたが、やはりお邪魔モンスターがいました。

スキルが一切ない状態では咆哮すらも脅威のグラビモスです。モスつながり?

ちくちくとモスを倒していきます。剥ぎ取りしたいですが我慢。高速収集スキルがないので時間がかかりすぎます・・・。

モスはだいたい一列に並んでいたり、S字に並んでいたりと自由な配置w

最初あまりの並びっぷりに笑いが止まりませんでした。なんでモスは配置だけでこんなに面白くなるんでしょうか(*´∀`*)ケラケラ

並んでいるエリアが多いので突進すればすぐに片付くと思いますが、私は突進の仕方がわからず(!)、ちくちくと刺していました・・・。

f:id:otomoneko:20140912124231j:plain

クエストをクリアすると強化用の素材がもらえます。でも採取素材だけですね。

そしてハーフチケット赤というものが1枚固定でもらえます。サブターゲットの納品はこれを集めて、ということになりますね。

お守りを持ち込んでみましたがハーフチケット赤にはヒットせず。お守り効果はないのかな?

これを10回繰り返してハーフチケット赤を集めて納品すると、強化用のモンスターレア素材が貰える、ということのようですね。

ちょっと時間がかかりすぎるかなぁ。とりあえず一度納品できるだけのハーフチケット赤を集めなければ。開催期間が長いので一回くらいはクリアしたいですもんね。