otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

巨大魚杯と韋駄天

巨大魚杯の途中経過

 

古代魚     181位/C

ハレツアロワナ 231位/B

女王エビ    122位/B

 

相変わらず小さいサイズしか釣れませんね~。

女王エビは2匹、古代魚は1匹しか釣り上げられていませんから当然です(´-ω-`)

ハレツアロワナは餌が足りなくなるくらいバンバン釣り上げられますので、あまりストレスがありません。とにかく釣って釣って釣りまくる! あとは運。

女王エビは魚影が分かりやすいので、エリアチェンジを繰り返すだけです。

困ったのは古代魚でした。峡谷が一番確率が高かったので、そちらのフィールドに出かけたのですが、峡谷はアロワナ系の魚影がたくさんあって、見分けにくかったです。

しかも同じアロワナ系の黄金魚(精算アイテム)とほぼ同じで、私には見分けがつきませんでした。

最初は古代魚の魚影はアロワナ系の銀色だと思っていたのですが、何度エリアチェンジしてもそれらしい魚影が見えず。季節や昼夜を間違えたかと調べなおしてみたところ、黄金魚と同じ魚影と知りました・・・。

峡谷は黄金魚がたくさん釣れるので、同じ魚影ではレアな古代魚の判別はできない。

f:id:otomoneko:20140914153853j:plain

どうするか。悩みましたがとにかく運を天に任せるしかない!

再び峡谷に出向き、餌が尽きるまで黄金魚を釣り上げ続けたところ、運よく古代魚が1匹釣れた、という次第です。

樹海のほうが確率は低いのですが、アロワナ系の魚影=古代魚で確定なので分かりやすい、というのも初めて知りました。

今回の公式狩猟大会は月曜日が祝日なので一日開催期間が長いそうです。初耳。

なわばりクエや珠クエをたくさんやりたいので、釣りにあまり時間はかけられないのですが、もうちょっと粘れそうですね~。

 

韋駄天は数回だけやりました。

特異個体のフルフルを最初に一回やったのですが、時間がかかりすぎました。

武器を自分で用意しなくてはならないのですが、数回のために改めて新しく用意するのも面倒だと思い、手元にあった適当な弓を担いでいったら15分もかかっちゃいました。目も当てられない惨状です(´Д⊂グスン

それならと武具すべてを貸与してくれるG級のティガレックスに切り替えまして、こちらも壊滅的な結果でしたが、フルフル討伐の半分ほどの時間でクリアできましたので、こちらを3回ほどクリアしてお目当てのカフの素・白藍を30個手に入れることができました。

体術カフが作れましたのでもう満足です。

私は韋駄天にはあまり楽しさを感じないので、こういう欲しいものがないとやらないですからね。いい機会でした。