otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

極征をがんばりました

極征を予定以上に頑張りました!

f:id:otomoneko:20140915093310j:plain

一回クリアして参加賞狙い、といっていたディスフィロアをLv200↑まで頑張りました。

歌姫に歌ってもらう→ディスをみなもと5回頑張る→黒ミラor紅ミラの流れで土~月で3日間かかりました。

一回だけクリアしようと出かけたら、パートナーがとても良いものを持って帰ってきてくれたんですよ。

f:id:otomoneko:20140915093828j:plain

なんとなんと! 剥ぎ取り1%のレア素材である対玉です!

現金なことに、しょっぱなからのご褒美に気をよくしちゃいまして連戦開始♪

小さいディスだと背中に乗りやすかったり(弱点じゃないのですが飛び続けられるので)、尻尾に竜気を溜めやすかったりと戦いやすかったです。

特にLv200突破の最後のディスさんは、小型でネコパンチを連発してくれるという優しさに溢れた個体でした。そんな優しいディスさんは討伐されたあとにも対玉をパートナーに持たせてくれるという・・・討伐してごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

逆にその直前のディスは、穿龍棍で飛び上がっても胴体までしか届かないような大型で突進連発してくれて鬼でしたね・・・。討伐にも時間がかかりました。

翼は積極的に壊していましたが、部位破壊レアの翼は収穫0でした。きついなぁ。

でも少しずつやればディスもLv200まで、私の腕前でも到達できることが分かりましたので、今後の極征ではノルマに加えたいと思います。G級武具強化素材が多く貰えるようになるので、これは進歩ですね!

Lv200↑突破したところでギルドからお手紙が。

f:id:otomoneko:20140915095602j:plain

ようやく20体討伐らしいです。まだまだ少ないですね。今後は少しずつ伸びていくと思います。

 

黒ミラと紅ミラは安定して倒せるようになりました。

特に今回は装備をちょっとだけ火力よりにしたせいか、Lvがあがっても討伐時間が5分針を切れるようになったのが大きかったですね。

吸血+2スキルのおかげで、被弾→回復薬ゴクリ、のロスタイムがなくなったのも一助あるかと思います。回復薬をのんでいる数秒で穿龍棍のコンボゲージが消えてしまうのは大きな火力ダウンでしたからね~。

f:id:otomoneko:20140915095820j:plain

紅ミラは2回に1度くらい頭を三段階破壊できまして、灼眼をいくつか集めることができました。

紅ミラは破壊できるのに、なぜ黒ミラはできないんだろう・・・。謎です。

今回も黒ミラは頭の三段階破壊が一度もできず、霊眼はもらえませんでした。

黒ミラのLvがちょっとだけ伸びているのは頭を壊そうと追加で行ったからなんですが、やっぱりダメでした。頭の範囲(狭い)をちゃんと殴れていないからだと思いますが、精進しなければいけませんね。

 

f:id:otomoneko:20140915100505j:plain

紅ミラを討伐したとき、周囲を炎の輪が降りてきていてかっこよかったのでペタリ。

ミラは本当にかっこいいモンスターで大好きです。黒ミラよりも紅ミラのほうが好きかなぁ。ミラは倒したハンターやその武具を巣に持ち帰って、熱で体に付着させるという設定があったように思います(うろ覚え・・・設定集欲しいなぁ)。

怒り狂ったミラの胸が赤く輝いて、手からドロドロと溶岩?がほとばしる様を見るといかにも、という気がしますね。

うまくSSが撮れていなかったのですが、壁に張り付いてよじ登り、そこから炎を吐いたり、滑空してきたりします。トカゲみたいっていわれてますが。

そのときに首をひねって後ろ(ハンター)を見るんですよ。そして壁から離れて落ちかけながら羽ばたき、ぐっと上昇して滑空突進してきます。その姿が攻撃前にちゃんとターゲットを見ているな、大きな体だからちょっと落ちるよね、生物っぽいな~と魅入ってしまい、よく炎をくらったりしてイマスw

戦闘中に動きに見とれるハンター。実際にいたら生きて帰ってこれませんねw