otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「最終兵器調整MISSION」

f:id:otomoneko:20140910205533j:plain

今日はこちらのイベントをクリアしました。

こちらも2つのクエストからなっていまして、最初に武器を作成して次のクエストに装備していく、というものです。

最初はイベントクエスト「奪還!最終兵器?」でティガレックスの捕獲です。

武器はレア度4以下のライトボウガン限定ですが、防具は自由なので捕獲名人スキルを発動させました。ティガレックスは弱ったところを見せない(エリア移動で脚を引きずりますが、闘技場なのでエリア移動がありません)ので、目安が分かりにくいためです。

闘技場、ティガレックス、捕獲とくれば大方予想はつきます。運営さんは素直に捕獲させる気がないということに!!

f:id:otomoneko:20140914113054j:plain

ですよねー!ww

サブターゲットAの一定ダメージ達成で、お空からズドーン!と降ってきます。

呼んでないよー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

ここは慌てず騒がず、ラージャンを閃光玉で眩ませて、ティガレックスを弱らせて捕獲です!

この2頭の組み合わせって多いなぁ。別にラージャンじゃなくて、イベントモスでもいいと思います!

(イベントモス:攻撃すると赤いオーラをまとい、高速突進でハンターを即死させるモス。カウンターでしか討伐できない)

だって防具自由だから根性スキル用意できますもんね?

実際やられたら阿鼻叫喚で運営をののしること請け合いなんですがw

さくっとこちらをクリアしまして、G級ライトボウガン「GLS-9800Σ」を作成。

次に向かうはこちら↓

f:id:otomoneko:20140914112034j:plain

火山でイワを壊すだけなのに難易度は達成困難。防具強制解除という条件のせいもありますが、これも絶対いるし・・・わかってるし・・・。

f:id:otomoneko:20140912181434j:plain

ほらねー(´;ω;`)ウッ…

まぁ最初は別々のエリアにいますし、イワを壊すだけなので簡単です。

先日のイベント「鋼鉄の幻槍」と同じく、ハーフチケット赤の入手と納品があるクエストです。

先日モスを大虐殺して集めたハーフチケット赤を持ち込みまして、こちらのクエストで納品してみました。

 

・・・報酬についてはきかないでください・・・。

正直ハーフチケット赤を集める時間と手間を考えたらこの報酬はしょぼい!!

一つ一つのレア素材を集める手間を考えれば確かにお得なのかもしれませんが・・・サブターゲット枠なので、どんなに頑張っても4枠しかないわけで・・・。しかも欲しいものが確実に出るわけでもないので・・・。

このイベントはもう終了!! 一回クリアしたからもういいもん!(´;ω;`)ウッ…

珠クエやなわばりを回していたほうが絶対お得です!