otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今週もイベント目白押しです♪

f:id:otomoneko:20140918074657j:plain

気になったものだけを。

「手にせよ剛種武器」7日連続アイテムプレゼント!

9/17から7日連続でアイテムや武具の素材をエフィーから受け取れます。一部アイテムはHR100以上の制限がありますが、期間が10/1までとまだ2週間もありますので、始めたばかりのライトユーザーでも受け取れるかと思います。

特に9/19以降に受け取れるゼルレウスの剛種武器セットはオススメ! 剛種武器は特殊性能があるうえ、烈種武器に強化しても使える性能の良い武器です。ぜひ受け取っておきましょう。ゼルレウスの武器は見た目もいいですしね!

 

そして↑のプレゼントにあわせて、こちらを利用して武具を強化しましょう!

f:id:otomoneko:20140918075355j:plain

イベントクエスト「激流と猛毒」で剛種チケットを集めましょう。一回で複数枚、運がよければ十枚以上もらえます。剛種クエストを受注するときに必要となりますのでたくさんあって困るものではありません。

 

次に緊急依頼シリーズで、欲しい武具の剛種モンスターを狩猟しましょう。

これは通常一回のクエストで一枚しか貰えない討伐の証や撃退の証が2枚貰えるクエストです。早くもガルバダオラやイナガミ、ディオレックスの緊急依頼クエストも登場しました。

ガルバダオラは立ち向かえイベントのクリアを目指す方にオススメです。ここで配信されることを知っていたら私もあんなに苦労はしなかったんだ・・・(´Д⊂グスン

剛種防具の生産に一部位5枚ずつ、武器は生産に5枚、強化に20枚必要となります。

オススメはメラギナスとゼルレウス(G級以降は烈種武具に強化可能で優秀です)

バルラガル(防具胴が優秀&かわいいです)

オディバトラス(武具ともに優秀。脚防具はG級でも現役です)

ラオシャンロン(太刀が優秀です)

(10/3訂正:優秀な太刀はシェンガオレンでした。お詫びして訂正いたします)

パリアプリア(拡散水弓が優秀です)

私の好みが多分に含まれていますので鵜呑みにせずに、ご自身で鍛冶屋でご確認をw

満遍なく50枚~集めておくと、いざ作ろうと思ったときにスムーズに生産強化できると思います。週末は連休ですので、時間のある方はぜひどうぞ。

 

そして「剥ぎの奥義・古龍種の稀玉」で古龍種の稀玉が確定1個もらえます。

普段ですと剛種ルコディオラから落し物や部位破壊で1%~5%でしか入手できないレア素材です。剛種防具の生産に必ず1個は要求されますので、ここでぜひ集めておきたいところですね。

受注に剛種チケット10枚が必要ですが、足りなければ「激流と猛毒」ですぐに集められますから、けちらずにどんどん使いましょう!

ここまではHR帯の方にオススメのイベントですね。私もサブ娘で頑張るつもりです。

 

こちらはG級ハンターのイベントです。

f:id:otomoneko:20140918082019p:plain

穿龍棍の秘伝防具を生産強化していくと、段階に合わせて穿龍棍魂・序~天が一部位強化分がもらえるというもの。既に珠化してしまった方が多いかと思いますが・・・。もう一式作ってみるとか・・・。

私はまだ強化途中(しかも一部位だけFXにしているという半端もの)でしたので、これはジャストタイミングですね! 早速エフィーから報酬をいただきまして、強化を進めています。

こちらは白秘伝、紅秘伝それぞれを生産強化するごとに報酬がいただけますので、まずは白秘伝を強化して、紅秘伝もできれば進めたいと思います。

日~火と三連休をいただいていますので、久しぶりに「秘伝書コース」に課金してみようかなぁと、懐具合を探っています。あっ強化にはHC素材も必要なんですよね。お持ち帰りを期待して「アシストコース」も追加で・・・いやいや来週になれば祭りポイントで交換できるから我慢かな~(´-ω-`)ウーン迷うわ

f:id:otomoneko:20140918083422j:plain

ギルド優先依頼Gも配信されているので、こちらを利用しながら素材と入魂数を稼いでおきたいところですね。

 

穿龍棍編ということは、今後は他の秘伝防具も展開されるのでしょうか。

まだ珠化している秘伝防具はひとつもないので、恩恵がありそうなんですが。

期待したいところです(≧∇≦)/