otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

フォロワー4万突破記念

MHF-G公式ツイートのフォロワー数が4万人を突破しました!

私はツイッターはやっていないので、他の皆様に感謝(*´ω`人*)

f:id:otomoneko:20140925081541j:plain

 

そこでイベントクエストに参加してきました。

f:id:otomoneko:20140925081743j:plain

依頼文から予測はできましたが、ちっちゃ! かわいい!

フォロクルルは好きなモンスターですね。あのふわ~とした浮遊感と動きがお気に入りです。状態異常はまぁアレですが、ヒュジキキに比べたら可愛いものです♪

フィールドは花畑ですが、こちらは本来HR1からはいけない場所になります。そのためでしょうか、採取採掘虫取り釣りなどはできませんでした。

フォロクルルからは回復薬や秘薬が剥ぎ取れました。

とても簡単にできるクエストでポルタチケット赤がいただけます。金券ですね。

お金稼ぎにはもってこいかも。

今までのフォロワー突破記念イベントから考えるとどこかにアレが、と思いマップを駆け抜けましたが、小型モンスターもウルキーも何もいませんでした。

皆さんは簡単に気づいたのでしょうか。私は一度適当にクリアしてから、あぁアレか!と思い至り、もう一度クエストにでかけて答えあわせをしてきました。

f:id:otomoneko:20140925082510j:plain

支給品ボックスの中に探し物はありました♪ こういうの好きです~(*´ω`*)

突破記念イベントはこのほかにも「四方の理」クエストや、デイリークエストで「超・黄金体験」クエストの配信なども用意されているそうです。

ぜひ皆さんも参加してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ