otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

あれあれ?期待以上?

9/24のG5.2アップデートからパートニャースキルが実装されました。

f:id:otomoneko:20140925092825j:plain

そこでこちらのイベントでいただいたネコ珠お試し券で、サブ娘のパートニャーに装飾品を作成して、装着させてみました。

f:id:otomoneko:20140907111903j:plain

以前紹介したこちらのアカム装備のパートニャー、ドンドルマ君です。

メイン娘ではパートニャーを連れ歩くことはありませんので、パートニャーの強化はサブ娘に一任しています。

攻撃方法がブーメランですので、装飾品は「ネコの特大珠」と「ネコの守護珠」にしました。

これで「特大ブーメランの術」と「防御術【小】」が発動です。性格はわんぱくで、得意行動は盗みですので、よくモンスター攻撃に参加してくれます。

まだまだパートニャーランクは低いので撤退も早いですが、お持ち帰りもよくしてくれますので可愛らしくてたまりませんね(*´ω`*)

公式にはサポート役ということで、火力は期待できないような感じでしたが、少し成長してきたからでしょうか、それとも装飾品のおかげでしょうか。

意外にも火力があるのでは?と思うことがありました。

 

f:id:otomoneko:20140925093834j:plain

それはこちらのイベントクエスト「激運を呼ぶモノたち」を連戦していたときのことです。こちらは魚竜種の特上ヒレや甲殻種の剛鋏など手に入れにくい素材がぼろぼろと報酬でもらえる、大変においしいクエストです。

サブターゲットに設定されている部位破壊を行うと、スキル「激運」が発動するという仕組み。これはなかなかに面白いシステムだと思いますね!

フレイ装備の強化で、つまり気味だった甲殻種の剛鋏が基本報酬でいただけるということで、ダイミョウザザミ変種のクエストにでかけたときのこと。

小型モンスターには目もくれず、パートナーらと一緒にダイミョウザザミを攻撃していると、あちこちに小型モンスターのヤオザミが討伐されて転がっているのです。

パートナーたちの攻撃に巻き込まれたのかなと思っていましたが、ずっと離れたところでヤオザミがパタリと倒れるのが見えました。

攻撃をやめて、じっとみている目の前をドンドルマ君が駆け抜けて、私の後ろによってきていたヤオザミに果敢にブーメランを投げつけました。一回、二回・・・パタリと倒れるヤオザミ

正直反逆されて地面に逃げるだろうと思っていたドンドルマ君が、たった二回のブーメラン攻撃で小型モンスターとはいえ変種のヤオザミを沈めてしまうとは驚きでした。

他の小型モンスターとも戦わせてみましたが、思った以上に簡単に討伐していきました。

おやおやこれはなかなか期待できる? 大型モンスターより小型モンスターに率先して突っ込んでいくほうが多いようですので、主戦力にはならなくてもお邪魔虫な小型モンスターを片付けてくれる「お掃除サポート」に期待できそうです。

f:id:otomoneko:20140925095455j:plain

パートニャーランクもまだまだ低い138ですが、これからの成長にもっともっと期待していいのではないかなぁと思いました。

装飾品を揃える楽しみも増えましたしね(*´ω`*)