otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

いつも忘れてしまう

狩人祭は蒼竜組の勝利だったようです。少しだけ勝ちクエにいきまして、峰魂草や鋼鉄草を貰っておきました。

私は先日の理由から2000魂に達することもできませんでしたが、団員さんが頑張ってくださったので、14000祭りポイントをいただくことができました。ありがとうございました(。-人-。)

そして巨大魚杯の結果を確認するのを忘れていました。

釣りだけして、いつも結果を確認するのを忘れてしまうのですよね・・・。

 

ハレツアロワナ 414位/B

古代魚     158位/B

女王エビ    220位/B

 

でした。ハレツアロワナが予想通り大きく順位を下げていました。

なかなか思うように良いサイズがでないです。Sは無理でもAくらいは記録を残したいところですが。

次回は来週の10/3より開催予定。うーん、祭りが連続してやってきますね。

今週はパローネだと思っていたのに極征だったりと、ちょっと手が空いている状態なので、今週のうちに武具の強化などやっておきたいですね。

 

歌姫のストーリークエストも12章が実装されているようなので、こちらもやりたいです。新しい複合属性「響」の武器が作成できるようになるのですね。

f:id:otomoneko:20140926112355j:plain

青と紫がちょっと禍々しさを感じさせます・・・。実際に生産してみたらキレイに見えるのかもしれません。穿龍棍と双剣を作ってみたいなと思っています。あとは弓かな?

 

サブ娘の防具フレイシリーズですが、剣士のほうだけようやくLv7まで強化が終わりました。

今週はイベントクエスト「激運を呼ぶモノたち」があるので、こちらを最大限利用してガンナーのほうも一気に進めたいと思っています。

同時にクロノスシリーズに強化するために「パルサント鉱石」と「うぶ毛草」の採掘採取も進めていきたいですね。

しかし防具の強化素材を集めているだけでどんどこHRがあがっていくので、ちょっと焦っています。サブ娘ではまったく狩猟していないモンスターもたくさんいまして、このまま狩猟せずにG級までいってしまいそうな勢いです・・・。

もうちょっとゆっくり進みたい、そんな気がします。