otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ログインできない

最近MHF-Gに素直にログインできません。フロンティアのせいじゃないんです。

GameGuardのせいなんです。先週くらいからだと思うのですが、「GGのアップデートサーバー接続に失敗しました」と拒絶されて、その状態になるとしばらく(小一時間ほど)同じ拒絶でMHF-Gを起動できなくなります。

対処法が表示されるのですが、どれをやってもだめ。そもそも設定なんぞ変えてもいませんし、セキュリティソフトの例外設定もちゃんとやっています。PCの再起動やら試しますが拒絶の一辺倒です。

メイン娘で遊んでいて、サブ娘に切り替えようとログイン画面に戻ったとたんに拒絶されることもあります。さっきまでログインしてたでしょ?!とPCを叩きたくなります( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

何が原因なのかさっぱりです。知識が薄いので提示された対処法を試した後はお手上げです。そのときは諦めてほかの事をして時間を潰します。

今日はブログを書いて時間経過を待つことに。

 

サブ娘でこつこつとイベント「激運を呼ぶモノたち」をクリアしています。

f:id:otomoneko:20140927080457j:plain

特上ビレなど入手しにくい素材がたんまり♪ ここぞとばかりに連戦しています。

パートナーと一時ラスタの麻痺と支援のおかげで、ガンナーには楽園ですね。

ギルド貢献ポイントは、パートナー育成<<<ギルド忠誠度・信頼度UPを優先しています。サブ娘でのログイン時間が短いのでなかなか貢献ポイントが貯まりませんが、スキル枠がやっと8個まで開放できました。おかげで一時ラスタの支援スキルの恩恵が多く受けられるので、とても楽ですね。激励スキルの恩恵は本当に大きいです。

 

メイン娘ではイベントクエスト「双牙を捕えし絆の力」をクリアしました。

f:id:otomoneko:20140927081642j:plain

ノノ・カムの捕獲は初? ちょっと覚えがありません。

今メインで使っている装備は汎用性が高くて使いやすいですね。火力は劣りますが、少しの装飾品とカフの付け替えだけでスキルが融通できるのが強みです。

集中、格闘王、ブチギレ(逆鱗)、結晶耐性、激運、高速剥ぎ取り、その他装飾品1~2個で発動可能なスキルをクエストや武器に合わせて柔軟に付け替えられるので、当分これだけでいけそうです。

この時は捕獲名人を発動させました。自分がカム・オルガロンと戦っている間、パートナーたちがノノ・オルガロンを引き付けてくれます。カムを捕獲したあと数回殴るだけでノノも捕獲ラインに。

撤退しにくいパートナーたちのおかげで、二頭同時狩猟でもほとんど苦労しなくなりました。ソロを楽しむプレイヤーですから、大助かりですね~(*´ω`*)

このクエストで穿龍棍が2つ生産できる素材がいただけます。パートナーに穿龍棍を持たせたい、でも何がいいか迷うという方は、とりあえずの一本として持たせておくにはちょうどいいのではないでしょうか(性能として優秀というわけではありませんが、熟練度があがるまでは使えると思います)。

私のパートナーは武器熟練度が、まだ片手剣がマスターできただけで、現在は大剣が700台後半というところ。穿龍棍が実装される前は、大剣の次は狩猟笛、もしくは双剣にしようと思っていましたが、穿龍棍もいいですね。

 

そろそろランチャー立ち上げできるかな?