otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

コムラダ風プーギー服を買っちゃった

金木犀の甘い香りに秋の気配を感じつつ、上着を羽織る季節になりました。

残暑はどこいっちゃったんでしょ?

 

そんな秋の夜長にピッコロリン♪とちょっと間の抜けた嬉しい音。

f:id:otomoneko:20140928105348j:plain

サブ娘で緊急依頼のゼルレウスを倒したときに、特別報酬をいただきました。

とっておきのブーストタイムを発動させて、緊急依頼クエストをまわしていた時にでました! 防具(腕腰)と武器(弓)を作りたかったので、これは嬉しかったです!

でもゼルレウスのモンスター素材が足りないので、また狩猟に出かけないといけないんですけどね(´-ω-`)

 

先日無料で貰える課金カフの日記を書きましたが、サブ娘でも貰うことができました。

あまりいい性能のカフじゃないという評判ですが、私にはとっても嬉しかったです。

だってこの中にあった「精密射カフPC5」×2個、これがとっても欲しかったんですから!この「精密射カフPC5」性能は「精密射撃+1、底力-10」というもの。

私が欲しかったのは「底力-10」のほうで、これがあれば「火事場」スキルが打ち消せます。

私は下手っぴなので火事場で狩猟をすることはまずありません。あるとしたら「意図的に」火事場スキルを発動させたわけではなく、ダメージをもらって「成り行きで」火事場になってしまった(回復薬がもうない!)とかだと思います。

むしろ一時ラスタの回復を期待しちゃうくらいなので、火事場スキルは邪魔なんですよね。火事場スキルがあると一時ラスタの回復支援を受けられませんから。

今回の無料プレゼントでこれをいただけたのは本当にラッキーでした。

これは課金カフなので課金のプーギー服でなければ装着できません。なので、買っちゃいました!

f:id:otomoneko:20140928111427j:plain

ベルっぽい服、とどちらにしようか迷いましたが、こちらを買いました。

とーっても可愛いでしょう?(*´ω`*)

「課金カフプレゼント→課金プーギー服が必要だよ?→買っちゃおう♪」という運営さんの敷いたドミノ式レールの上をフルスロットルで爆走していますが、いつかは買ったと思うのでこれはこれでOkですよね~。

マイトレで貰える「キリンっぽい服」もカチューシャをしてて可愛いのですが、今後はこちらを着せて、クエストに連れて行きたいと思います♪

 

サブ娘の狩人珠が久しぶりに虹色になっていましたので、パローネ=キャラバンを少し進めました。パローネ大航祭のときに虹色になってくれると助かるんですけど、なかなかうまくいきませんねw

太刀を使ったり、ライトボウガンを使ったり、と武器を変えて途中で飽きてしまわないように、順番に1つずつゆっくりと進めています。

今日は303航路まで進めることができました。

まだ上位レベルにはいったばかりなので、簡単に倒せてサクサク進められますね。

f:id:otomoneko:20140928120321j:plain

さて次はいつ虹色になってくれるかな?