otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

防具強化だけで

天高く馬だけじゃなく、私も肥え太っております、秋晴れの今日。

お散歩日和ですが絶賛引きこもり中です。

 

昨日今日とサブ娘でハンティング。

ハーヴェストシリーズも剣士はフレイLv7に、ガンナーはフレイヤ強化途中です。

とにかく同じ素材(一式ですから)を要求されるので、フルフル、アクラ・ヴァシムアカムトルムしか見ていません。

フルフルは弓で、ヴァシムとアカムトルムガンランスで狩猟。ガンランスは相変わらず上手くなっていませんが、ヴァシムもアカムトルムも攻撃と守りがはっきりと分かれているモンスターなので、ガンランスの立ち回りを意識しながら戦えるので頑張っています。

f:id:otomoneko:20140929111803j:plain

爆竜轟砲でトドメをさせたら、ニヤニヤしちゃいます(●´ω`●)

数回狩猟しては鍛冶屋、鍛冶屋から出ては狩猟を繰り返していますが、なかなか強化が進みません。

その間にもHRは容赦なくあがっていきます。すでにHR497。防具の強化(しかも剛種ではない)だけでHR500を突破してしまいます・・・。

HR500までにハーヴェストをフレイLv7まで強化して、SRになったらすぐにHC素材を集めてレアーに強化していく、という予定でした。

弓とライトボウガンガンランスと太刀を、それぞれ1~2本ずつ剛種武器を生産しているはずでした・・・。

ところがどうでしょうか、いまだに弓はパッケもの、ガンランスはベルムキャノンSPⅦ、ライトボウガンはベルムボウガンSPという体たらく。

太刀のみがなんとかゼルレウスのものを一本所持している、という状態。

サブ娘のコンセプトは確かに適正武具で狩猟を楽しむ、ということですけど、剛種武器もないとか笑えない・・・。っていうか適正以下ですよね、これ。ヤバイ。

HR500突破試験を早々とクリアしたことが悔やまれますね。

とりあえずやってしまったものはしょうがないので、HR600突破試験は受けずにおいて、せめて剣士の防具をレアーLv7に強化して、剛種武器をガンランスと弓を生産するところまでもっていきたいと思います。

そんなことを思いながら、鍛冶屋で足りない素材とにらめっこなのです。

f:id:otomoneko:20140929114758j:plain

親方、もうちょっと素材をまけてくださいよ・・・。