otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

HR599で立ち止まる

f:id:otomoneko:20141007123548j:plain

とうとうこの時がきてしまいました。

HR600試験をクリアしていないので、HR599からあがりません。

先日HRの上がり方が思った以上に早いので、HR600試験はしばらく受けずにおくと決めました。

もちろんそのつもりでいましたし、試験も受けずにいたのですが、困った案件が発生してしまい、ちょっと悩んでいます。

というのもSRになり、HCクエストを受注できるようになって、今まで以上に身にしみていること。それが超高級耳栓と風圧、耐震などの保護スキルの必要性です。

メゼポルタには、防具やスキルを一切つけず裸でモンスターに挑み、攻撃ばかりか咆哮風圧地震すらも回避のみでかわす猛者もいます。

動画で立ち回りを見ては、鳥肌がたつような感動を覚え、憧れもありますが、できないのが私!(開き直りっ

腕前でなんとかならないのなら防具やスキルで補わなければいけません。その為に防具を強化しているのですから。

防具のシミュレーションをしていて、これがいいかなというものを考えました。

 

超絶のピアスⅥ 天力G×1、剣閃G×1

クロノスメイル 剛力×3

クロノスアーム 剛力×3

クロノスコイル 剛力×3

クロノスブーツ 気短G×2、俊避G×1

プーギーカフ  回避PB1(回避スキル+5以上ならなんでも)

《発動スキル》

攻撃力UP(大)、見切り+3、火事場+2、業物+2、斬れ味レベル+1、超高級耳栓、

暴風圧無効、回避性能+2、気絶無効、早食い、(受け身)

 

火事場+2→火事場しないのでいらない

回避性能+2、気絶無効→一時ラスタの激励スキルがあるのでいらない

と無駄なスキルもありますが、せっかく強化しているのだからクロノス装備を使いたい、という気持ちだけで組みました。

SRハンターなので剛種防具を使ってスキルアップ効果を入れていくべきなのですが、まだそこまで手が回っていません。それでも超高級耳栓と暴風圧無効だけは絶対に組み込みたいのです。

それを可能にしてくれるのが、超絶のピアスⅥです。これはHR600を突破するとギルドから褒賞として貰える頭防具です。

HR599でとめている現在、これは手に入りません。防具を強化したい、でも自分で決めたことを簡単に翻すのも・・・とモンモンとしています。

f:id:otomoneko:20141007130537j:plain

HR試験掲示板の前で立ち尽くすサブ娘。

少しでもいい装備欲しいよねぇ(´・ω・`)・・・