otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「すやすやエルペと本気入魂」

皆さん昨夜の皆既月食はご覧になりましたか? 私は仕事中でみれませんでした!

 

メンテ明けから新しいイベントが配信されていました。

f:id:otomoneko:20141009103931j:plain

イベントクエスト「エルペとおやすみ」をクリアして弓を生産し強化していくと、入魂に便利な「重魂玉」がいただけるそうです。

すごく簡単な内容なのでHR22以上ならぜひ挑戦してみてください。

f:id:otomoneko:20141009104111j:plain

高地にいるエルペというヤギのような小型モンスターは、ハンターのアクションに反応して、集まってきたり、一緒に寝てくれたりします。フロンティアの愛されキャラです。

失敗条件にエルペの討伐がはいっていますので、間違っても武器をふるったりしないようにしましょう。防具貸与クエストですのでラスタたちはついてきません。武器を出さなければホルクも攻撃したりしませんので、あえて同行OFFにする必要はないと思います。

一度のクエストクリアで生産素材の「煌びやかな羽」×10個が貰えます。

これで生産できる弓は複属性「光」がついていて、見た目も白い羽のような可愛らしいデザインとなっています。

f:id:otomoneko:20141009112930j:plain

角度を変えると背中に羽がはえているようにも見えます。羽の質感がでていて雰囲気のあるデザインとなっています。

このイベントで貰える「重魂玉」は入魂祭中にクエストに持ち込むと追加で80魂を貰えるそうです。配布は10/11の12時からになっていて、条件が段階的になっていますので受け取りを忘れないようにしましょう。弓は最終強化してしまっても大丈夫です。

強化素材が入手しやすいクエストも同時配信されていますので、そちらを利用すると強化しやすいと思います。

最近はこういう細かい気遣いが多くて嬉しいですよね。運営さんありがとう(≧∇≦)/

 

受け取った「重魂玉」は、入魂数がカンストしていなければ今回の入魂祭で使ってしまってもよいですし、達成しているなら次回のために取っておいてもいいですね。ちなみにカンストが入魂数いくつなのかは知りません(*´ω`*)

 

私は短時間でクエストクリアしてしまったのですが、もし長時間滞在して天候が変化した場合、落雷に撃たれてエルペが死んだらクエスト失敗になるのでしょうか?

と疑問に思ったのでメイン娘で試してみました。

30分だけ放置してみましたが、天候は変わらないようでした。これで落雷による不運な事故は免れそうですね♪

f:id:otomoneko:20141009114553j:plain

アクションで「よろこぶ」や「おどる」をすると、エルペが周りで一緒にぴょんぴょん跳ねてくれます。「寝る」ついでにアクションをいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

きっとエルペの愛らしさの虜になると思います(*´∀`*)