otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

3連休ログインプレゼント!

メイン娘で、入魂をかねて太刀のMMを進めていたところ、猟団チャットで「連休プレゼントが追加された」と教えてもらいました。

さっそく公式HPで確認してみると、ありましたよ~。

f:id:otomoneko:20141010122256j:plain

期間中3回にわたって、装飾品や根性札G、元気のみなもとなどが貰えるそうです。

装飾品が音無珠GなどG装飾品なので、サブ娘でいただこうと思います。

サブ娘でマイトレPをGPに交換して、パートナーの育成やラスタ機能開放などに使っていますので、マイトレP券はすーっごく嬉しいですね!(*´ω`*)

 

サブ娘の装備にはまだ根性スキルがないので、変種HCリオレウスに手こずっています。

f:id:otomoneko:20141010123401j:plain

死亡回数0になっていますが、根性札Gを一枚割っています。

さすが剛種並みといわれる火力を持つ変種HCリオレウスです。怒り時の突進やバックジャンプブレスなど、一撃でBC送りにされることも少なくないので、根性札Gは欠かせません。手持ちの根性札Gがどんどん割られて消えていきますので、プレゼントで貰えるのはとても助かります。

根性スキルをいれた剛種防具を使った装備を次の目標にしていまして、クロノス2部位分だけでも集められれば、次のステップに進められそうです。

保護スキルを充実させたので激運スキルがなくなり、なかなか報酬の数が増えないので時間がかかりますね~。まぁ焦らずじっくりいきましょう(*´∀`*)

 

メイン娘のほうは入魂5000魂を目標に、ちみちみと頑張っています。

本日12時時点で入魂は3200魂くらいになりました。イベントでいただいた「重魂玉」やパートニャーの派遣がとても助かっています。週末にまた「重魂玉」をいただけるので、それを使って頑張りたいです。

 

今回ばかりではないのですが、シクレの未発見が多くなってきているようですね。

見つかればラッキー(しかも行かないことが多い)くらいな気持ちの自分はともかく、毎回検証に参加してくださっているハンターの皆さんのご苦労が偲ばれます。

シクレのテコ入れはハンターの思いとは別方向にいってしまっているようですので、できれば運営の皆様には、現状を把握していただいて、一部のハンターの重荷にならないよう修正していただけると嬉しいなと思います。

要望も出させていただきました。週末の両組シクレのみ公開、というのはどうでしょうか。これなら週末プレイヤーも時間を都合しやすくて入魂数を稼げますし、最後の勝敗の決定まで左右するようなことにはならないと思います。

現状とある猟団の存在が勝敗を大きく分けると言われています。それに比べたら全員が等しく入魂できる週末シクレの公開は、大きな影響にならないと思うのです。

ただ時間を有効に使いやすい、週末ハンターに優しい、入魂数の底上げという程度だと思います。

皆さんはどんな要望がありますか?

要望の出し方はとても簡単です。公式のサポートから「ご意見・ご要望」を出しましょう。ただし文句や不満をぶちまけるだけでは意味がありません。「~だから、こうしたらいいのではないか」という提案が大事です。

もしかするとその提案は運営さんの認識を変えることになるかもしれません。

自分の要望が通って、それで現状の不満がひとつ解決に向かうとしたら、それは素敵なことではないでしょうか。