otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

メイン娘で太刀MM進行中

今回の入魂祭は太刀のMMを、魂玉を持ち込んで進めています。

太刀はGSRになっているというのに最近までMMを手付かずで放置していまして、さすがに火力が寂しいかなぁと思って進めることにしました。

f:id:otomoneko:20141011132130j:plain

ようやく88弾までクリアしました。教官がついてこなくなったので、大分ラクに進められるようになって嬉しいですね!

同じモンスターを狩り続ける連戦耐性はありませんが、細かく対象モンスターが変わるMMは、長時間遊んでいても苦にならないのがいいです。それでも飽きてきた時には他の武器種に変えてMMを続けています。

 

入魂は本日12時現在で5000魂を超えました。いつもと同じくシクレには参加していませんが、今回はプレゼントの「重魂玉」があるのでいつもよりずっと早く目標達成することができました~o('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

猟団目標というのも今回から導入されていますので、まだまだ頑張りたいですね!

 

今日はMH4Gの発売日ですね。皆さんは買われたのでしょうか。

私は購入を見送りました。MH4の仕様がちょっと納得できないところがあって、シリーズ中では最短の240時間程度しか遊んでいないので、引継ぎ要素の多いMH4Gは楽しめないと思ったからです。

納得できない仕様というのは、防具の強化に使う鎧玉の入手方法と、発掘武器の存在でした。運要素が強すぎて、楽しむよりイライラのほうが募ってしまったからです。モンハンって運ゲームだったっけ?という気持ちです。

MH4で半年~一年は遊ぶつもりで、家族の分と一緒に本体とソフトで2機分購入しましたが、二ヶ月足らずでやめてしまいました。高いお買い物になっちゃいました。

MH4Gはプロモとかみてるとナズチとかいい感じでやりたくなっちゃうんですけど、今はフロンティアがあるのでいくら時間があっても足りないですもんね!

中古で安くなったら、そのときに購入を検討したいと思います。