otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

で、でかすぎじゃないですかね・・・

昨夜のシクレを少し回すことができまして、メイン娘は入魂が8000魂を超えることができました。稀に見る頑張りです。反動のようにメイン娘のやる気が激減したので、サブ娘で遊ぶことにしました。

でもサブ娘のやることも素材集めばかりで遊び心が足りません。

ふと狩人珠の強化でもやろうと思いつき、狩人珠の色変更ができるかどうかパローネ=キャラバンに久しぶりに踏み込みました。

メイン娘は開拓も終わっていて素材を貰いにきたり、狩人珠を磨きにきたりと毎日のように踏み込んでいますが、サブ娘はHR17になってすぐに狩人珠を貰いにきただけで、開拓遊びもしていませんので、まさに二ヶ月ぶりです。

狩人珠の色変更は迎賓館で行います。すたすたとキャラバン内を駆け抜けたところ、お鍋の番人ことキャラバンのお頭・キエルに呼び止められました。

f:id:otomoneko:20141013135835j:plain

どうやら狩人珠を貰って以来足を踏み入れていなかったので、アレコレと説明が増えていたようです。

問答無用でキャラバン内施設の説明や、狩人珠の説明を聞かされている間、サブ娘の視線は一点に釘付けです・・・。

f:id:otomoneko:20141013140038j:plain

サブ娘(ちょ、ちょっと・・・でかすぎない?っていうか角度悪すぎ!私のがちっちゃいみたいじゃないですか!いや本当はもっとこう・・・あるんですよ!ありますよね?!ねぇ?!)

涙をこらえて説明を聞き迎賓館に飛び込んで、そっと涙をぬぐいました・・・。

サブ娘(装備・・・そう!装備さえ整えば私だって・・・もっとあるハズ・・・グスグス)

f:id:otomoneko:20141013141843j:plain

幸いパローネ大航祭で集めたCP(キャラバンポイント)が100万↑ありましたので、虹色に変更。以前からこんなお手軽に色変更できましたっけ? なんにもコース課金してないんですけど。それともHR/SR帯への優遇でしょうか??

さらに今回は効率よくいこうと思い、メイン娘からあるアイテムを借りました。

f:id:otomoneko:20141013141503j:plain

「狩人の護符【珠】」というアイテムです。これは狩猟したモンスターの数に応じてギルドマスターから貰える「功猟のメダル」を交換して手に入る護符で、キャラバンクエストを達成したときに貰える獲得PPが2倍になるというもの。

SSでは「護符ボーナス発生!」と表示されていますね。本来なら+6のところ、倍になって+12になっているということですね。

用意万端、気合十分で腕まくりしながら、前回からの続きで★303航路から再開。気球での休憩や一時帰還で休憩をいれながら、着々と航路を制していきます。

 

そして思いつきました。

こんなに簡単に狩人珠の色変更ができてPPが貯まるなら、パローネ大航祭の時にやっていればよかったんじゃ・・・って。