otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

イベント「謎の発光体と遭遇せよ!」と野良PT

長いこと放置していた、こちらのイベントを野良PTでクリアしてきました!

f:id:otomoneko:20141013163122j:plain

こちらのイベントクエストで貰える素材で生産強化できる弓が、なかなかの性能で雷属性に弱いモンスターにはかなり有効なんですよね~。

メイン娘は2012年の配信時に、当時在籍していた猟団メンバーと一緒にクリアして生産強化済みです。しかしソロではクリア困難でしてサブ娘の分は諦めておりました。

その理由が「クエスト時間4分で大雷光虫50匹を討伐する」という、ソロ殺しの内容の為。防具貸与で近接武器のみという制限までついている為、ライトボウガンで散弾をぶっぱなすというわけにもいかず、何度か挑戦してみたもののサブターゲットBの30匹討伐すらも達成できずに項垂れておりました。

 

私、野良PTに入ったことも募集したこともないんです・・・。PTを組むというのも珍しいです。せいぜい猟団内のお手伝い要請があった時とか、シクレの時気が向いたらとかそのくらいです。

理由は簡単。失敗するのが怖いんです。もし自分のせいでクエストが失敗しちゃったらどうしよう、乙って白い目で見られたらどうしようって怖いんです。

お手伝いを頼むということは、その人のやりたいこと遊びたいことの時間を奪ってしまうということ。それが申し訳ないんです。

だからメイン娘でも今更感のあるこのクエストのお手伝いは頼めませんでした。G級ハンターばかりですからね~。今更これが欲しいって人もいないだろうなと(;´Д`)

 

そんなこんなで諦めていたこのクエスト。配信終了まで期限も迫った昨日、サブ娘でパローネ=キャラバンの航路を回しているとき、このイベントクエストのメンバーを募っている人を発見!

上記の理由で野良PTに入りたくない、でも少なくとも自分が乙って失敗ということはクエスト内容から考えてありえない。そして今この募集を逃したら期間内にはもう手に入らないと思いました。

でも野良PTってどうやって入ったらいいんだろう? いきなりPTに入っていいのかな。それとも募集主にチャットで入っていいですかって聞くべきなのかな。普段野良PTに入ることがありませんので、ルールがよくわかりません。募集主のチャットからランド移動までしておいて、そこから動けなくなりました。

じわりと時間が過ぎて、募集が残り1枠になりました。

うわぁぁぁぁ!:(;゙゚'ω゚'): やばい!募集が埋まってしまう!!

あせってクエストボードまでダッシュしました。そして空いていた1枠に滑り込みました。

いきなり入って「変な人きたわ~」って思われるかもと思いながら、急いで挨拶をします。定型文を使うことなんか頭からすっぽりと抜け落ちていて、あわあわしながら手打ち入力しました。どんだけ焦っているんでしょうか(;´Д`)

すぐに挨拶がかえってきて、ちょっと安心。出て行けとは言われなかったし、来てくれてありがとうとまで言ってもらえました。便乗なのにごめんなさい!

あとは虫を倒すだけ! しかし緊張からかスカッスカッと太刀が空振ってばかりでリアルに画面の前で「やばいやばい!」って叫んでましたw

なにせ開始直後から時計が赤点滅してますからね~。緊張感半端ないですよ・・・。

クエストは他の三人のハンターさんのおかげで問題なくクリアできまして、帰還待機時間の1分でちゃんとお礼と挨拶も言えました。

f:id:otomoneko:20141013170929j:plain

素材もきっちりいただきました。報酬ブーストのおかげでパートナー分もGet(*´ω`*)

メゼポルタ広場に戻ってから、コントローラを握る手がぷるぷる震えているのに気づきました。そのうえめっちゃ冷たいw

どんだけ緊張してたんでしょう(;´Д`)

ご一緒してくださったハンターの皆さんありがとうございました!m(_ _)mペコリ

ほんとうに勇気をだしてよかった・・・。

 

さっそく鍛冶屋で生産、強化!

f:id:otomoneko:20141013172327j:plain

ソロでまだ切ったことないのに~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!