otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今週もイベントぎゅうぎゅうです

・パローネ大航祭(10/15~10/22)

・双頭襲撃戦(10/15~、10/17~、10/22~最終10/29まで配信)

・終わりなき襲撃(SR100~対象。配信時間要CHK)(10/15~10/22)

・デイリークリアでポイントGet(10/15~10/22、デイリー3回以上クリア)

・剛種武具強化プロジェクト(緊急依頼シリーズ 10/15~10/29)

             (激運を呼ぶシリーズ 10/15~10/29)

             (なわばりシリーズ 10/15~10/22)

・よみがえる工房の夢(大剣:工房試作大剣)(10/15~10/29)clear!

・あくなき工房の夢(特別製機械大鋸)(10/15~10/29)clear!

 

うひゃ~~(@Д@;;) 今週もイベントがぎゅうぎゅうに入ってますね!

ざっと並べただけでもこんなにありますよ?!

 

イベントの「よみがえる工房の夢」と「あくなき工房の夢」はささっと終わらせました。一回で10個ずつ素材が集まるので助かりました。サブ娘の分だけ集めてクリアです。

「あくなき~」のほうが武器指定なのでパートナーたちがついてきてくれなくて辛かったですが・・・。大剣使い慣れてないですからね~(;´Д`)

 

今週は配信時間がきたら「終わりなき襲撃」を連戦してHC素材を集めつつ、パローネ大航祭をメイン娘、サブ娘の2キャラでクリアを目指します。特にサブ娘は狩人珠の色集めも兼ねてなので準備万端でやりたいです。

一通り航路をクリアしたら、なわばり、激運、緊急依頼にシフト。

デイリークリアで~は毎日やっていることなので何もしなくても自然とクリアになるでしょう。

双頭襲撃戦はみなもとを毎日5回分ずつ消費しながら集めたいですね。「双哭」と「影光」はみなもとが使えたと思うので。最後の「朱冥」はみなもと不可でしたね。

おそらく課金コースを入れると思いますw 情けないですが前回のときも最後の「朱冥」だけはどうにもならず、コース課金してクリアしました。

最近はコース課金していないので、たまにはいいかな~(●´ω`●)

他のコースと比べると少々お高いですが、それだけの効果はあると思っています。

開催期間も長いので後回しにして、課金コースを入れたときに一気にやるのも手段の一つとして考えています。どう考えても今週はイベント多すぎですしw

 

さっそく今朝「終わりなき襲撃」に30分だけ参加できました!

f:id:otomoneko:20141016105204j:plain

この演出大好きです。画面の中でハンターがびくっと身をすくませるのと同じく、リアルでも肩がぴくっとしますw

サブ娘でも一度やってみましたが、HR100~の前回と違って今回はHC対応なのでちょっと厳しかったですね。根性札を割った上に2乙してしまいました。

なのでメイン娘でさくさくまわしていこうと思います。

f:id:otomoneko:20141016105643j:plain

途中何度か尻尾を剥ぎ取れない悲しみに襲われながら、7回まわすことができました。少し時間を過ぎても配信されていたのでちょっとお得でした~(●´ω`●)

毎回なにかしらHC素材をいただくことができたのでウキウキです♪

 

今週は狙ったわけではないのですが、いつもよりお休みを多めにいただいておりまして、本日と、日~水まで4連休です。とくに用もないのに連休いただいてます。(有給消化しないと注意されるので)

おかげでいつもよりずーっとたくさん遊べますね♪

さてパローネ大航祭を楽しんできましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ