otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

金銀花ってなんだか可愛い名前です

「終わりなき襲撃」の合間を縫ってパローネ大航祭を進める、って意外と大変でした。

配信時間が2~3時間置きなのであっというまに時間が過ぎて「あ、もうこんな時間?!」とあわあわしてしまいます。

そんな中でもようやくサブ娘のパローネ大航祭が一通り終了しました。

限定航路を除いて★0、★1、★4航路だけでいいので狩人珠の色を虹色にして進めました。狩人珠は2段階目の330くらいで止まっています。サブ娘ができる限定航路は1航路しかないので、色は集まりそうにないですね。700以上集めないといけないので、2段階目が終わるのは次の開催中になりそうです。

さて、いつも通り★0航路を制覇したのでパートニャーの武具生産素材をいただいてきました。「金銀花」が武器、「破れた黒マスク」が防具の生産素材ですね。さっそくお着替えしてお披露目です♪

f:id:otomoneko:20141017095929j:plain

えっと・・・どういったらいいのかわかりません・・・。前回のカイザーシリーズがとても可愛らしくみえてきました。これで次のパローネ大航祭まで待つのはちょっとアレなので、他の武具に着替えさせようかな・・・(´Д⊂グスン

そしてSSを撮るときは何故いつも夜になってしまうのでしょうか・・・。

サブ娘を優先させたのでメイン娘のパローネは手付かずです。限定航路が本日の12時から配信なのですが・・・限定航路から優先してクリアしていったほうがよさそうです。

 

後回しにしようかなと言ったにもかかわらず、やっぱり手をだしてしまったのはこちら。「双哭招く終末」のミルミル2頭討伐です。

いつもは食べない秘伝飯を食べて(火事場飯ではございません)、みなもとをゴクリと飲んで挑戦です!

前回配信時は復帰したてで装備も腕前もありませんでした。

確かオナブル一式にハンターナビで貰ったグレン珠を詰め込んで、課金カフと珠で結晶耐性を発動させて挑んでいたように記憶しています。そして課金コースをいれてなんとか18分とか19分とかかけて討伐していました。課金コースがなければ火力不足で時間切れでしたね~。

ですが今は違いますよ。さすがに珠は新調しましたし、課金防具も更にパワーアップ!(^ω^ ≡ ^ω^)え、なにか問題でも?

f:id:otomoneko:20141017101404j:plain

みなもとは飲まなくてもなんとか2乙以内で済ませられるんですが、どうせみなもとは余ってますし「乙って再準備して突入」の手間を省きたくて、がぶがぶ飲んでいます。

課金コースがなくても13~15分くらいで討伐できるようになっていました!

日々緊急クエストで鍛錬を積んだおかげでしょうか! 被弾も少なくて(ないとはいっていません)なんだか楽しくてしょうがなかったです。一度火事場ご飯でやってみましたが、パートナーたちが全員撤退してしまうとカオスになり、一人では捌ききれずに乙ってしまいました(^ω^ ≡ ^ω^)

GRがあがっているおかげで被弾ダメージの減少がとても助かっているのだと思います。以前配信時はGR400に達していなくてダメージがかなり多かったのですよね。

猟団メンバーの「GR400まであげておくといいよ」という助言があり、配信前週にたっぷりがきていたので頑張ったのですが、もとより急激なGR上げ(HRやSRも含む)が好きではない為本気で取り組んでいなかったので到達できなかったのですよ。

今になって思えば猟団メンバーの助言は的確だったですし、ちゃんとやっていればもう少し楽だったのだと思います。そんな私でもクエストに連れていってくれてアスールGの素材が揃うまで付き合ってくれたのです。感謝しています(*´ω`*)

みなもと5回分+大激運超激運のお守りの持込みで頑張れば、剣士ガンナー両方の防具生産素材の20個はあっというまに集まりそうですね。

今日の12時からは2つめのクエスト「影光の鎮魂歌」が配信されますね。こちらも頑張りたいと思います(≧∇≦)/