otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今週は頑張ったよね

楽しかった4連休も今日で終わりです。休みって終わるのが早いですよね~。

シフト表をなくしてしまって明日何時出勤なのかわかりません。どうしようかな・・・。

 

穿龍棍の秘伝防具強化にアクラ・ジェビア奇種のHC素材が必要だったので、集めにいきました。数戦したあとになんとなく尻尾きれないかなと思いつき、手持ちの防具と装飾品を適当に組み合わせて適応撃+2を発動させて試してみました。

最初4人(私+3人NPC)でやってみたんですが、尻尾を切る前に討伐してしまいました。アクションの「呼ぶ」なども入れて削りを調整してみましたが、やはり4人では火力が高すぎるようです。

最終的に2人(私+一時ラスタ)でやって切ることができました。ただしこの時は体力がかなり残った状態で切ってしまったので、切断後が長引いて1乙してしまいました。

G級武具ですら殺しにくるアクラ・ジェビア奇種の攻撃力にビビリまくりでした。

f:id:otomoneko:20141022133029j:plain

切断後の結晶も壊すことができたので満足(*´ω`*)

もくもくとクエストを繰り返していると、こういう遊びというか挑戦をしてみたくなりますよね~。

HC素材の「灰晶蠍の紅結晶」は1個剥ぎ取り、1個パートナー持ち帰りでした。

@3個頑張らねば~。

 

今週は本当に自分でもびっくりするくらいハンター稼業に集中しました。

襲撃黒レイア、パローネ大航祭、なわばり、激運シリーズ。そのうえ双頭襲撃戦も。

緊急依頼まで手が出せなかったのは残念ですが、仕方ないですよね。

そのうえHC素材集めに行ったり、アルゲン鋼集めにいったり、いろいろできました。

メンテ明けには双頭襲撃戦の最後のクエスト「朱冥」も配信されます。

週末にコース課金して終わらせるつもりです。その後もGFまで強化しないとアスールGシリーズの生産素材が貰えませんので、最後まで気を抜けません。

強化素材のなかでも「爆狼の真棘」と「エビの巨大鋏」の在庫が0。他にもHC素材がいくつか数が不足していると思われます。

課金したときに一気に集めてしまいたいですね。

f:id:otomoneko:20141022135754j:plain

メイン娘では一応剣士/ガンナー分のアスールG防具は一式生産してあるので、どうしても必要というわけではないのですが、限定モノなので手に入るときに頑張っておかないと後でものすご~く後悔しそうなので(;´Д`)

ハーヴェストシリーズの色違いなので、いつかサブ娘がG級ハンターになったときのために用意しておきたいです。

パートナーに着せちゃうのも手かな(●´ω`●)