otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

歌姫サイドストーリー【無限の火を求めて】

今日はとても天気がいいですね! 風もおだやかで窓とカーテンを全開にして晴れやかな空気を吸いながらハンター稼業に出発です!

 

まぶしくて画面がよく見えない><

そそくさとカーテンを閉めました(*´▽`*)アハハ

 

昨日はこちらをやってきました。

配信期間:2014.10.22~2014.11.19

無限の火を求めて

理想の火を求め、レジェンドラスタをも辟易させる怒涛の狩りが始まる。

f:id:otomoneko:20141024101920j:plain

 

毎度おなじみの歌姫の御付アイルーたちのドタバタ劇ですw

今回はお湯をわかすための薪が足りなくなり、頻繁に薪を集めにいくのが大変だから代わりのものを探してきて欲しい、という内容。

狩猟がメインですので少し時間があるときにやるといいと思います。

f:id:otomoneko:20141024102839j:plain

開幕直後、グラビモスが崖上から降りてきてくれなくてしばらく待ってみたり。

リオレイアとかも崖上にいて、なかなか降りてきてくれないことありますよね。閃光玉があればすぐにこちらに気づいて降りてきてくれるみたいなんですが、このときは持ち込んでいなかったので、のんびりと足踏みをしているグラビモスを観察してました。

崖上からずっと火炎放射していたら、ずっと俺のターン!でモンスターの勝ちですよね。よかった、そんなゲームじゃなくてw

御付のアイルーたちの依頼でレジェンドラスタたちを巻き込みながら、グラビモスやフルフルなどを狩猟してストーリーをクリア~。

一言でいえば「面倒くさがらずに薪を集めなさい」という話でしたw

f:id:otomoneko:20141024103320j:plain

今回はちょっと長めの6話まで。

サイドストーリーは、一息いれるのにちょうどよくて大好きです(*´∀`*)

 

広場のクエストカウンターにいるミズキも、もっと頻繁にクエストを配信してくれるといいのにな~。サイドストーリーみたいに毎月1話ずつ配信してほしいですね。

貰えるものがないとやる人が少ないと思うので、プレゼントによりけりになりそうですけど。

最近ミズキはお仕事が少ないし、リストラされないように頑張れ! 超頑張れ!

f:id:otomoneko:20141024110208j:plain

うぅ・・・その仕事私にゆずってください・・・。

 

昨夜一回ずつ極征の黒ミラとディスフィロアをクリア。Lv200までいけるかどうか判りませんので参加賞狙いで、忘れないうちに済ませておきました。

今週を逃すとしばらく極征はこないようなので(次回は12/10~?)、できれば参加しておきたいところですが、なにせ双頭襲撃戦がありますからね~。まぁ積極的にG級武具を生産強化しているわけではないので、素材が足りなくなったら次回を待てばいいですもんね(*´ω`*)

 

巨大魚杯もメイン娘で2回だけ行ってきました。

f:id:otomoneko:20141019171323j:plain

最初は参加しないつもりでしたが、ちょっと調べたところ寒冷期沼地で対象のハリマグロ、ドスハリマグロ、大食いマグロがいっぺんに釣れるようだったので、少しだけ参加することにしました。

あいかわらずハスの葉の上にいる山菜爺が邪魔です。どいてちょうだい~p(≧□≦)q

f:id:otomoneko:20141025105924j:plain

相変わらずSランクサイズがわかりませんが、2回行ってこれが一番大きかったです。ちっちゃい、かな?

時間に余裕があれば再挑戦したいです。

韋駄天はスルーします。とても時間が足りないです~。ネコ珠の素はまた次の機会に頑張ります。