otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

双頭襲撃戦と大人力(課金)

先日から予定していた通り、課金の「狩人応援コース」を購入して、普段は極征のときしか聴けない歌姫の歌も聴いてから(タダだからね!)、双頭襲撃戦に出撃です。

まずはミル&ミルの「双哭招く終末」から。

f:id:otomoneko:20141026090131j:plain

結晶耐性は私にとっては必須です。パートナーたちは一目散に奥のミルに向かっていきますので、私は手前のミルにとりかかります。煽動スキルはありませんのでターゲットを固定しておくことはできません。基本的に乱戦です。

私が手前のミルを倒すのとパートナーたちがもう一方のミルを削りきるのはほぼ同時です。パートナーたちはトドメをさせませんので私が数撃いれるとちょうど倒せる感じでしょうか。なので先に倒したミルの剥ぎ取りを済ませてから、もう一方のミルに一撃入れるといい具合に倒せます。

先週からみなもと5回を使って集めていましたので、こちらは数戦で終了。

 

続いて黒レイア&ゼルレウスの「影光の鎮魂歌」

気持ちでは先にゼルレウスを倒してしまいたいのですが、パートナーたちはこちらの気持ちと裏腹に黒レイアに一直線です(泣)

一緒になって黒レイアにかかれば時間的には少し早く終わりますが、ゼルレウスの尻尾欲しさに、私はゼルレウスに向かいます。全員でゼルレウスにかかると尻尾切る前に倒してしまうので。

こちらも乱戦ですがいいんです。なぜかって?

これはね、もうね、格好いいの(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20141026091335j:plain

やばいでしょーこの格好良さは(●´ω`●)

戦っている途中でゼルが聖騎士みたいと思ったのをきっかけに、いろいろと妄想が膨らんで戦っている間中楽しくて仕方がありませんでした(*゚∀゚)=3ムッハー

ゼルが聖騎士なら黒レイアは黒騎士(女)かな~。それもいいけど、聖騎士と黒皇女もいいね。それとも魔王と聖女ですかね(性別逆転してるけどw)。

私を無視してパートナーたちに突っ込んでいくゼルを見て「黒レイアを助けにいった」とか、ゼルが倒れたあとに黒レイアが咆哮したり蒼オーラ纏いの地団駄を踏んだりすると「聖騎士倒されて怒りに震えてる!」とか、そりゃもういろいろ・・・。

f:id:otomoneko:20141026094017j:plain

ハンター「許せ・・・せめてあの世で一緒に・・・」とかなんとかー!

アラヤダ(^ω^ ≡ ^ω^)妄想楽しい~!

妄想が楽しかったので激運系のお守りは持たずに連戦しましたw

 

最後の難関、激昂ラージャン&幻ドラギュロスの「朱冥の饗宴」

幻ドラを一人が引き付けている間にラージャンを討伐がセオリーなのですが、これまた一直線に幻ドラに向かうパートナーたち。

私はラージャンに向かいます。火力を集中させるとラージャンの乱入が激しくて(何もしてないのに勝手に怒って暴れるんですよね)、コースのみなもと効果があっても乙りそうになるので。

幸いラージャンは体力が少ないので早めに倒せます。しかしラージャン大嫌いな私。

華麗な立ち回りどころか、文字通り真正面から突っ込んで相打ち覚悟の泥仕合w

どうせぶたれるならこっちも一撃いれてやる!って感じです。みなもと効果があるからできる肉弾戦です。

f:id:otomoneko:20141026102428j:plain

ちょっとー!超元気玉とかやめてくださいよ!殺す気ですかー!

ラージャン<もちろんです(´・ω・`)b

とても人に見せられるようなクエストではないです。殴っている時間より転がされている時間のほうが多いかもしれません。穿龍棍のリカバリーがあるからマシですが、他の武器種で挑める気がしません。

f:id:otomoneko:20141026102813p:plain

一戦一戦がとても長く感じられたクエストですが、先の2つよりもクリアタイムは早かったです。6~8分くらいでした。

黒レイアとゼルの妄想が楽しかったので、同じく妄想でモチベを保とうとしたのですが、いいアイディアがでてこなかったですw

だってラージャンはただの金爆の悪魔ですし、幻のドラギュロスは黒雷の死神ですからね。なんだか一緒に戦っている感がなくて勝手に暴れているだけなので物語が浮かばないまま終わってしまいました。

 

連戦の甲斐がありまして、タングスGシリーズが生産できました!

f:id:otomoneko:20141026104907j:plain

いいですね~。かっちりした鎧なのに胸元と太ももが見えるなんて最高です♪

ニーハイの太もも部分がレースになって肌が透けてみえているのもGood!

更にガンナー分と予備一式分の計30個ずつ素材を集めることができました~。

ガンナー分は生産するかどうか迷っています。使い道がないので。ですが強化イベントもありますし、ちょっと考えたいと思っています。

 

それにしてもコースの力はすごいです。是非はあると思いますが、課金についてはサービスの一環だと思っていますので、使いたい人が使って、使いたくなければ使わなければいいという考えです。

そのサービス自体についてアレコレいう必要もないと思っているほうですね。

腕前でどうにもならないことをカバーしてくれる、私にとっては「神の助け」です。

いつもは「夏休みのある子供に戻りたい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」と思っている私ですが、こんな時は自分で自由に扱えるお金がある大人でよかったと思いますw

まだあと2日分残っていますので、極征やハロウィン武具などのイベントクエストなど、時間イッパイ燃え尽きるまでレスタを連れまわしたいと思います(*´ω`*)