otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アルジャンルーを作っちゃいました♪

f:id:otomoneko:20141027184006j:plain

「狩人応援コース」の間は「天籟の祈珠」がなくても歌姫の歌が聴けます。なので遠慮なく90分毎にどんどん歌っていただいています。

歌姫さまの喉が心配です・・・。御付のアイルーたちが喉に良い蜜をたっぷり用意してくれることを期待しましょう。

 

最初は参加一回のみで、と思っていましたが、双頭襲撃戦がはやく終わったので極征も進めることができました。

f:id:otomoneko:20141027190254j:plain

しかも初めてLv300を超えました!(≧∇≦)/

歌が際限なく聴けちゃうのでついつい連戦してしまいました。みなもと効果がなかったら乙回数が増えてきてイヤになって止めてしまうのですけど、コース効果に甘えてしまいましたね。当分この記録は更新しないでしょうw

f:id:otomoneko:20141027190711j:plain

普段Lv200を越えて連戦することはないので、この攻撃は初めて見ました。

黒い球が複数個静止しています。ハンターが接触すると吹き飛ばされました。ダメージは微少でしたが、みなもと効果がなかったら・・・多分痛いのかも? 武器で殴ったら消えました。

まだまだ知らない攻撃がたくさんあるんでしょうね~。いつ見られるか楽しみです!

 

小部屋さんで調べたところタングスGシリーズの強化素材がそれほど難易度の高いものではないようだったので、イベントの為にGFまで強化しました!

さくっと強化できまして、報酬のアスールGシリーズの生産素材をいただきました。

f:id:otomoneko:20141027191626j:plain

これで一式分手に入りました。サブ娘がG級になったときにプレゼントしましょう。

次はガンナー用のコバルタGシリーズの強化ですが、途中で止まっています。変種汎用素材の「魚竜種の鋭牙」が15個も足りません! 確定クエストがないので剥ぎ取りや部位破壊で集めないといけません。サブ娘もハーヴェスト防具の強化に大量に要求されて、延々とガノトトスを狩り続けたっけ・・・。

イベント報酬の受け取りは11/5までやっていますので、入魂しがてら素材集めしたいと思います。あと一週間先までやってくれていたら、狩人祭の褒賞ポイントで交換できたのにな~(;´Д`)ザンネン

でも「魚竜種の鋭牙」だけ集めたら他の素材は足りているので、諦めずに頑張ろうと思います!

12:52追記 現在配信中の激運クエストのガノトトスで背びれ破壊で確定3個貰えるみたいです!明日のメンテまでなので頑張ろうと思います!)

 

そして先日頑張るといっていたアルゲンヘヴィボウガンの素材ですが、一人では頑張れずに課金コースのレスタ同伴でクリアしました・・・。

情けないですが、弾の適正距離を保とうとするとティガレックスの突進をどうしても避けきれないのです。それでもなんとか倒せますが、課金の恩恵にあずかってしまいました。

アルゲン鋼の報酬率があがっているのでしょうか? およそ毎回といっていいくらい報酬に入っていました。出ないほうが少なかったですね。なのですぐに必要分集まりました。

f:id:otomoneko:20141027193009j:plain

貴重なキャラバン雪箱を使ってしまいましたが、今のところ3つしか強化できませんし、次のパローネ大航祭を頑張ればいいですものね!

生産できたのが嬉しくて勢いあまってLv50まで強化しました!

f:id:otomoneko:20141027193219j:plain

うーん・・・私は通常弾と貫通弾が全Lv撃てるので使いやすそうと思ったのですが、あまりいい性能じゃないのかな? 属性弾が撃てないからダメなんでしょうかね~? 私はまったく属性弾は使いませんので気にならないです(*´ω`*)

アルゲンシリーズの黒で統一された見た目が結構好きですね~。同じデザインで色違いのものもあって、そちらは狩人祭関係で生産できます。

そしてこのアルジャンルーをLv50まで強化したところでハンターナビのお知らせが。

f:id:otomoneko:20141027193630j:plain

わぉ! どうやらようやくLv50のG級武器が10本になったようです。

装備ボックスを覗いて確認したところ、弓が1本、穿龍棍が4本、ヘヴィボウガンが1本、太刀が1本、双剣が3本で合計10本でした。Lv40ちょっとで止まっているものも5本くらいありました。素材集めの途中で忘れちゃったのか、諦めたのか。再開しないとね。

 

ヘヴィボウガンのアルゲン鋼を集めているときに、ふと思い出しました。

休止前にアルゲン鋼をコツコツと集めていたことを。古いノートを取り出して探してみるとありました! どうやら太刀と弓のみ生産までこぎつけているようです。

以前は本当に確率が悪くて、なかなか生産できなかったのですよね~。よく使っていた太刀と弓だけは数ヶ月かけてなんとか頑張って作ったのですが、それ以外の武器種は普段使わないため一人では辛くて投げ出してしまったのでした・・・。

ヘヴィボウガンがG級技巧武器になったのだから、今後ほかの武器種もG級技巧武器になるんじゃないのかな?

今ならレスタがついてきてくれるし・・・頑張ってもらおうかな、レスタに。

f:id:otomoneko:20141027195152j:plain

ということでまずは片手剣から始めました。

まだ途中ですが、コース期限まであと半日あるので、レスタに頑張ってもらおうと思います(*´ω`*)