otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

時代遅れのアルゲン鋼武器と勝ちネコが始まるよ

メンテナンスが明けたら、狩人祭ですね。

f:id:otomoneko:20141029125246j:plain

今回は「勝ちネコからの挑戦状」ということで紅蒼関係なく褒賞が貰える祭りになっています。入魂数の目標を達成すると祭りポイントが多く貰えたり、お得なクエストが追加配信されたりとおいしい内容になっています。

しかも事前にシクレが公開されていますので、予定を立てやすく多く入魂できるようになっています。いつもの狩人祭のシクレもこうだったらいいのになぁ~。

今回も5,000魂を目指して頑張ろうかと思います。もちろん多く入魂できればそれに越したことはないですから、やれるだけはやってみます。

 

「狩人応援コース」の残り時間を使って、時代遅れのアルゲン鋼集めに奔走しました。本当ならG級モンスターのHC素材とか1%、3%のレア素材集めにいくべきなんでしょうけど、私にとってはパートナーたちのついてこない武具指定クエストのほうが難易度が高いんですよね~。

ヘヴィボウガンのアルゲン鋼が毎回のように出て、確率が変わったのかなと思ったのもつかの間、片手剣、大剣と進めていくうちに出現率は低迷。

ヘヴィボウガンのときが「極端に運が良かっただけ」ということに気付いたときは止めたくなっていました。が、なんとか頑張ります。

片手剣のラージャン

f:id:otomoneko:20141027195152j:plain

大剣のドドブランゴ。

f:id:otomoneko:20141029130751j:plain

ガンランスのヴォルガノス。

f:id:otomoneko:20141029130355j:plain

ハンマーのダイミョウザザミ

f:id:otomoneko:20141029130520j:plain

ランスのヴォルガノス亜種。

f:id:otomoneko:20141029131047j:plain

そういえばヴォルガノス亜種はまだHC個体がいませんね。このクエストの激個体をHC個体にしちゃえばいいのでは? 小さい個体が多くて助かりました。

この連戦中にペッコロリン♪

f:id:otomoneko:20141029131329j:plain

うーん、嬉しいけど使い道はないかなぁ(;´Д`) レア素材でもない普通の素材です。

双剣、狩猟笛、ライトボウガンも黙々と集め終わりました。

太刀と弓は生産済みでしたが、いくつか余剰分が残っていたのでサブ分と思って追加で集めることに。太刀を集め終わったところで時間切れ。

「狩人応援コース」の楽しい時間は終わってしまいましたが弓の分を4つだけ集めにいきます。

以前集めたことがあるんですからソロでもできるでしょう!

・・・秘伝防具が泣くくらい被弾しまくり。なんですかこのディアブロスは?!

こんなんだった? 跳ねるイワ? 地中急襲がまったく避けられない!

どうにもこうにも地中もぐりからの急襲突き上げがまーったく避けられず、すべてくらってしまいます。どうやって避けたらいいのか見当もつきません。突き上げを避けても跳ねるイワに当たってしまいます。

途中手を休めて動画を探して避け方をみますが、同じようにしても避けられないのです。これはなんなんだ?!

イライラを通り越して泣きたくなるのを我慢して何度も挑みます。G級ハンターなのに上位ディアブロスHC個体に何度もBC送りにされます。

投げ出したいのを我慢して心の中では絶叫していました。

f:id:otomoneko:20141029131446j:plain

最後まで地中急襲を避けることはできませんでした。G級ハンターの証を返上したほうがいいのかもしれません・・・。

なんとか数は集めましたが、心は粉々に打ち砕かれたままです・・・。

鍛えなおさなければ・・・。