otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

幸せなゲーム生活です

MHF-G】

入魂祭は最高設定の2.4億魂を突破して、今週来週とたくさんのお得なクエストや報酬が用意されていますね。

どれから手をつけようか迷います・・・。やっぱりパローネ大航祭かな!

f:id:otomoneko:20141106092332j:plain

サブ娘の狩人珠の強化もありますし、G級技巧武器が11種!も追加されたので、強化に必要な英知が2倍貰える今回の凄パロ!ははずせないですよね。

さっそくサブ娘の狩人珠の色を虹色にして、★1航路から進めています。

今週は土日月とお休みをいただいているので、ゆっくりと時間をかけて遊べそうです。

 

【DQX】

先日Lv28だったエルフとプクリポですが、一気にLv39まであげることができました。

というのも家族の勤め先のアルバイトの子がWii版からプレイしていたそうで、家族のエルフとフレンド登録してくれたのです。

フレンド登録をしてくれたキャラクターとはLvに関係なくサポート契約ができます。

Wii版(サービス開始時)から遊んでいるということでキャラクターのLvが高い!

おんぶに抱っこの状態で、サポート仲間の火力やスキルに頼りながら、二人では厳しかった経験値のおいしい狩場への移動ができるようになって、みるみるうちにLvがあがりました。

f:id:otomoneko:20141106093316j:plain

パッシブスキルもたくさん取得しているのでMP枯渇もなく、どんどん攻撃してくれます。報酬はおいしいけど手強くて見送っていた討伐隊クエストもいいものを受けられるようになりました。

本当にありがたいです。

この狩場はLv35くらいまでいました。ピンクモーモン?がおいしいと聞いたので行ってみたのですが、紅色や薄桜色の花の木が生えていて、とってもきれいでした。

桜、かな?

f:id:otomoneko:20141106093713j:plain

昼間はピンクモーモンや帽子かぶったブタちゃんがいて、なごやかな雰囲気なのですが、夜になるとくさった死体がでてきて、一気に妖気が漂いますね~。

桜の木の下には死体がある、ということでしょうか・・・。このくさった死体がけっこうおいしくて、超元気玉を使いながら長居してしまいました。

 

家族は今日仕事がお休みです。

夕べ帰ってきて「朝までやるぞぉ~(*´ω`*)」とウキウキだったのですが、そこに私の一言。

「今日0時から明日の12時までメンテだよ」

「なんでっ:(;゙゚'ω゚'):」

「木曜日が定期メンテの日だし、大型アップデートあるから今日は特に長いね~」

「・゜・(PД`q。)・゜・昼間まで寝てるからいいもん」

「大型アップデートって緊急メンテとかメンテ延長とかで一日ログインできないとかもあるからねぇ・・・ニヤリ(あるとはいってない)」

「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」

オンラインをよくわかっていない(最初セーブは教会でするんだよね?とか聞いていましたしねw)家族を軽くイジリつつ、プクリポのストーリークエストを終わらせ、ウェディのストーリークエストも半分だけやったところで時間切れ。続きはアップデート後ということになりました。

採取もちょくちょくやってバザーで売りさばいているおかげで銀行の預け入れ金額がやっと5万ゴールドを超えました。

それにしても持ち物枠が広がっても、すぐにいっぱいになってしまうし、銀行を広げようとしても名声レベルがたりなくて受注できなかったりで、アイテム処理に困っています。バザーも出品枠がまだ4枠なので名声レベルをあげることが急務ですね。

もはや生活スタイルが、

朝起きてDQXで採取(30分)→MHF-Gにログインして遊ぶ(4時間)→DQXで採取(30分)→お昼ごはん食べたり出勤の用意をして出勤、帰宅して夕食の支度→家族が帰ってくるまでMHF-G→家族が帰ってきたら夕食→家族とDQX(大体24時くらいまで)、のサイクルです。

朝の採取の前に洗濯機を回す、採取が終わったら干す、MHF-Gのクエスト中に放置して掃除機をかける、この日記を書く、とかゲーム中心の生活です。

幸せ~(*´ω`*)♪♪

とにかくリアルでもゲーム内でもやることが多くて時間が足りないですね~。

一日48時間にならないかな~。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights