otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G G6プレビューサイト更新


MHF-G『パソコン版 High Grade Edition プロモーションムービー ...

おほー(*´ω`*)

これすごいじゃないですか!

テオ・テスカトルのふさふさ感、クシャルダオラの金属感、パリアプリアのぬめぬめ感(あ、これはあまり嬉しくないな)が、鮮明に感じられますね。

設定で切り替えができるんですね~。これならPCのスペックにあわせられるので嬉しいですね(*´ω`*)

 


MHF-G6 創音竜「ポボルバルム」ムービー - YouTube

 

G6プレビューサイトが更新されていました。

今まで一部分しか見えていなかった新モンスターの容姿が公開。

鯨っぽくて結構大きいですね。アカムトルムくらいあるんじゃないでしょうか。

ジエンモーランのような動きも見せていますし、頭の音器官?あれでなにかしてくるんでしょうかね~。ムービーの最後にハンターの頭にくるくるマークついてて、踊っていましたしw

新しい状態異常ですね、きっと。混乱?とかかな。

雑食で口にはいるものなら何でも食べる大食漢、とあるのでパリアプリアの近縁種かもしれません。

いつも思うのですが新モンスターの全容姿やどんな動きをするとか、公開しなくてもいいんじゃないかな~?

クエストに行って初めて見て「うわぁぁぁ~」っていう驚きが欲しいです(´・ω・`)

 

新防具のデザインがすごくいいですね。特に男性。女性に比べて、なぜかお笑い方向に行きがちだった路線を変更したんでしょうか。

f:id:otomoneko:20141109105203j:plain

特にククボシリーズのデザインを踏襲したというクォイズシリーズのガンナー用がかっこいいです。これはぜひ作ってパートナーに着せたいですね!

もとからククボシリーズはデザインがよくて、よくロビー装備にしてたりするんですが、これはまた特にいい感じ。デザイナーさんGJです!!

そして前回紹介したプロモで倒れた男性ハンターが装備していた防具、あれは新防具のライオスシリーズのようですね。こちらもなかなかGood!です(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20141109105343j:plain

(↑2つの画像は掲示板からいただいてきました)

G6アップデートが楽しみですね~♪

 

【DQX】

6つめのキーエンブレムを手に入れたところで、ストーリーは少し保留してLvあげや職人、釣り師などをすることにしました。

というのも銀行預け入れ枠拡張の為です。名声レベルが10ないと拡張クエストを受けられず、二人とも持ち物も銀行もぱんぱんなのです。

まず各地にある黒い宝箱を開けられるようになる「とうぞくのカギ」を貰えるクエスト。のろわれた状態で対象モンスターを倒さなければならなかったのですが、なかなか呪ってくれないうえに、サポート仲間にのろい解除されて、予想外に時間がかかりました。

サポート仲間を待機にすると、呪われるのを待つ間に受けたダメージで死にそうになってしまうので(盗賊のホイミでは間に合わない><)、呪われたらサポート仲間の命令を変更して攻撃やのろい解除をさせないようにする、という手順でやりました。めんどうでした・・・。

その次に職人を転々と移りながら名声値を17ずついただいていきます。

まだ二人ともなんの職につくか決めていません。裁縫が思ったよりおもしろかったです。エルフはツボ錬金にしたいみたいです。プクリポは道具職人がいいかなぁと思っていますが、当分迷いそうです。

ですがこれではまだ名声値が足りません。

更に経験値は貰えませんが名声値を貰えるということで、釣りができるようになるクエストを受けました。釣りのミニイベントが楽しくて、二人して当初の目的を忘れて釣りに夢中になりました。アジとトビウオくらいしか釣れませんでしたが、魚との駆け引きが面白いですね、これ。ちょっとはまってしまいそう。

もうちょっとであがりそうということで、こちらも経験値は貰えませんが名声値がたくさん貰える「ヘアカラー」のクエストを受けました。さくっとクリアして、一回だけ無料でカラーチェンジしてもらえるということで、二人ともちょっと変えてみました。

f:id:otomoneko:20141109111027j:plain

プクリポが薄い桃色からレッドに、エルフが薄い金からパープルになりました。

うん、かわいい(*´ω`*)♪

ここでやっと名声レベルが10になりましたが、エルフの眠気MAXのため、ここで終了。続きはまた明日。

用意するもの、つけもの石20個、上やくそう50個、まほうの小ビン99個。

要求が半端ない・・・。これらは後で返してもらえるということなので、私が用意して、クエストをクリアしたらエルフに渡そうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights