otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

メイン娘パローネ全航路クリア!

MHF-G】

昨日から本気でメイン娘のパローネ大航祭を攻めまして、ようやく先ほど全航路をクリアすることができました~(*´ω`*)

G級航路は素材的にも需要があるので多少時間はかかっても遣り甲斐があるのですが、変種航路以下になるとHC素材が手に入らない限り、消化するだけになってしまうのがちょっと難点ですね~。

f:id:otomoneko:20141111120354j:plain

週末のポイント2倍期間にやって、たくさんポイントを稼ぐ予定でしたが、なぜかほとんど手を付けられず、ようやく終わらせることができました。

総合ポイントは16万ちょっと、と駆け足でクリアしたのがもろバレですね~。

2日で20航路以上を一気にやったので結構疲れました。やっている間は夢中であまり感じないのですが、終わった~!と思った瞬間にガックリときますね。年かな。

まぁ今後はもうちょっとゆったりと時間をとってやれると思うので、気楽にいきましょう~(●´ω`●)

このあとはメンテまでG級装飾品のクエストをやりたいですね。少ししかできないでしょうけど、頑張ります(≧∇≦)/

 

【DQX】

先日途中までやって、1時間待たされているあいだにすっかり忘れていた「ママと私の魔法仕立術!」の続きをクリア。これで見た目を変えられるようになりましたが、まだ低Lvだしお金もかかるので手をつけるのはまだまだ後になるでしょう。

そのあと家族が興味を持っていたチームを作成することにしました。1万G払うだけでいいということでエルフをチームリーダーにして、さっそく作成。

紋章をかわいくしたい(エルフもプクリポも女の子なので)という家族の希望で「はね」をモチーフに使いました。デザインや色で家族とあーだこーだと揉めながらなんとかそれらしい紋章を作成。気に入らなかったら作りなおせるので気楽に気楽に。

チームユニフォームが着たいらしいので、チームレベルをあげることに。手軽に出来そうな職人納品をやってみました。二人ともまだ職人が固定されていないので職を点々としたら納品が一気にできるんでは?と思いましたが、ダメでしたw

数日掛けて少しずつやろうと思います。

そのあと指定モンスターの100匹討伐や、依頼書クエストをやっていきましたが、あちこち移動が多くてドルセリンがあっというまに空っぽになっていきます。お金かかるな~。

依頼書クエストの途中でドワーフの村の近くにいき、ついでだから寄っていこうということに。これが間違いだったかも・・・。

写真小僧の依頼や挨拶モーションが貰えるものだけと思っていたのですが、子供二人を近くのキャンプに連れて行くというクエストが連続クエストの始まりだったようで、流れ的に終わらせてしまったほうがいいだろうということで続けることに。

「賢者の杖はかく語りき」というクエストのようです。全5話で構成されていて1つ1つは短いのですがそのつど予告ムービーが流れます。これが結構面白い。

移動が多いので楽勝と思っていましたが第4話になったときに、ふとプクリポの職業を僧侶にしていたことに気付きます。まずい、HPが100ちょっとしかない。

そのうえ周囲のモンスターはかなり強い様子。そしてどうやらボス戦がこの先にあると気付きます。扉の前で立ち尽くす二人。お金をだいぶ持ってきているし、職業も適当、救いはまほうの小ビンなどはたくさん持っているということ。

・・・家族の決断は突入。フレンドのサポート仲間に期待するしかありません。

何度も死にました。9割は僧侶のプクリポがw

狙われたら最後、逃げても一撃くらってしまってバタリです。

サポート仲間のザオに何度も救われますが、プクリポはHP満タンでも一撃死なので、プクリポのHP回復は後回しでスクルトやまほうの小ビンを撒き散らすことにします。

かなり時間かかったと思います。4分半くらい?

フレンドのサポート仲間に助けられました。

なんとか4話はクリアできましたが、パッシブスキルのHPプラスをとっていないとこの先はきつそうです。いったんここでやめて、明日はレベル上げに徹することにしました。

ここで今日は終了。ε=(。・д・。)フー疲れました。

 

これはおまけ。

プクリポを魔法使いに転職したら上着と手袋しか装備できるものがなくて、でも上着がワンピースみたいだったので採取だけだからいいや~と思ってドルボードにのったところ。

風で上着がふわふわと舞い、お尻が丸出しに!

f:id:otomoneko:20141111125559j:plain

セクシーショットです。

・・・プクリポなんてぬいぐるみみたいな丸々した体なのに、お尻丸出しとかすごく恥ずかしく感じるのは私だけでしょうか・・・。

転職したりすると装備がはずれてしまうことがありますよね。オーガとかエルフとかちゃんとアンダーウェア着ているのに、プクリポだけ素っ裸なんですよね~。

なんででしょうね・・・。

明日はハウジングで家を建てて、チームアジトにしたいと思います。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights