otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

大ハッスル!鎧竜限界突破!

MHF-G】

f:id:otomoneko:20141115092522j:plain

今日はこちらのイベントをやってきました。先週やり忘れていて、期限が19日までなのを思い出して慌ててやってきたかんじです。

こちらのクエストで生産できるのは双剣です。G級技巧武器に強化できますので、休暇中のサブ娘の分もあわせて生産強化素材を集めにいきます。

アナザーターゲットが腹部破壊になっています。そして秘伝を装備しているか否かで貰えるアナザー報酬が違いますので、親方印、HC武器と両方欲しい方はそれぞれ1回ずつクリアする必要があります。

メイン娘でいくと腹部を2段階破壊する前に討伐してしまうことがあるので、自分は手を出さずパートナーたちにお任せです。パートナーやラスタはトドメをさせませんので、部位破壊をさせたいときには結構この手が有効ですね(*´ω`*)

ただしホルクはトドメをさしてしまうので、心配ならホルクオフをおすすめ。

腹部破壊が完了したのを見届けてから、一撃いれてクリアです。

f:id:otomoneko:20141115093842j:plain

アナザーターゲットはクエスト情報から見て確認することはできないので、しっかりと自分の眼でみるか、パートナーたちの言葉を聞きましょう。

f:id:otomoneko:20141115094002j:plain

驚いたのですが、今週は報酬3倍というのは知っていましたが、まさかそれがイベントクエストの素材まで適用されているとは思いませんでした。

秘伝非秘伝でそれぞれ2回ずつクエストにいくつもりでしたが、一回ずつですみました。これはちょっと嬉しかったですね~(*´∀`*)

サブ娘の分をマイガーデンの宅配ネコさんに預けておきました。

 

「突然の襲撃」クエストにも時間を合わせてちょこちょこ行っています。

HC素材も3倍になるのですーっごくおいしいですね! この時間はガツガツと貪欲にクエストを何回もまわしています。穿龍棍が一番早く倒せますが、飽きてきたらガンランス双剣などでもいっています。武器が違えば立ち回りも変わるので、なかなか面白いです。双剣でいくとけっこうな頻度で死にます。体力管理大事ですね(;´Д`)

「G級秘伝への導き」もいくべきなんでしょうが、私は覇種とか剛種とかのほうがやってて楽しいです。なのでG級秘伝防具とか全然強化がすすんでいなくて、珠化したのは1つもないんですよね。

G級ヒプノックも行こう行こうと思いつつ先送りしてて、行かなさそうですw

楽しめるのが一番ですよね(*´ω`*)

 

もうすぐG6アップデートですが、プレビューサイトが更新されました。

私の一番の注目はアイテムボックスの収納が増える!ということですね~。一枠999個までスタックできるようになるそうです。これは素敵(●´ω`●)

ページが増えるわけではありませんが実質的な枠拡張になりますものね。

運営さんありがとうございます!

 

【DQX】

家族が仕事休みだったので一緒にレベル上げと、チームクエストの消化、上位職の転職クエストをやってきました。

レベル上げはいつものタコメット狩り。昼間は空いているのでいいですね。

チームクエストは職人納品や、依頼書クエスト、100匹討伐を。チームレベルはLv4になりました。チームユニフォームのLv5までもうちょっとです!

上位職はパラディン、賢者、バトルマスターをやりました。ほんとは全部済ませてしまいたかったけど、バトルマスターのクエストがきつくてあまりできませんでした。

サポート仲間に削ってもらって、モンスターのHPが赤もしくはオレンジになったらサポート仲間の命令をかえて攻撃させないようにして、一人が微調整しつつ、一人がトドメをさすという方法でやりました。でも渡される「試練のバングル」が命中率激減?で全然あたらなくて、二人で「あたらねぇ!」と罵声をあげながら延々とMiss連発していました。精神的にやられます・・・。

賢者のクエストもとても視認しにくいメトロゴーストを倒してくるというもので、二人でモニターに顔を近づけて、うっすらと見えるモンスターを追い掛け回していました。これで目が疲れてしまいましたね~(ノД`)

とりあえず家族のレベル上げがすごく順調で、基本職をそれぞれレベル50にしたらすぐに上位職のレベル上げをしたいというので、いくつか開放しておきました。

私はまだ盗賊と僧侶がやっとレベル50になっただけなので、しばらくは基本職でまったりとすることになると思います。

元気玉ももう在庫がなくなってしまったし、エンゼルスライム帽の効果も50以上はないので、ちょっとレベル上げがしんどくなってきました。

日替わり討伐クエストなど、いろいろなクエストの経験値を貰いながらちょっとずつやっていこうかと思います。

f:id:otomoneko:20141115101438j:plain

盗賊のスキルだったかな? 死んだふりでモンスターの攻撃をやりすごす特技ですが(ほんとうはHPをちょっとずつ回復する特技です)、このモーションがめっちゃ可愛くて鼻血ものでした。

パタンと倒れたあとに、ちょっと顔をあげて周りをチラッチラッと見るんです。

そしてまた顔をうずめて、またちらっちらっ。

か、かわいいい(*゚∀゚)=3ムッハー

その仕草に悩殺されて毎回やってたら、家族に「死んだふりうまいねー」とよくわからない褒め方?をされましたw

この時は転職したばかりで腰防具がなくて下半身丸出しだったんですよね~。肌色のタイツだと言い張ってしばらくケツプリのまま過ごしましたが・・・。Lv21までは防具買ってもしようがないかな、って(;´Д`)

Lv21になったらちゃんと買いましたけど。

明日は何をしようかなぁ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights