otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今日は感謝祭ですね

MHF-G】

今日は渋谷ヒカリエで感謝祭ですね。始まる前から入場制限がかかるくらい、たくさんの人が詰め掛けているみたいです!

行きたかったけど、結局一緒に行く人も見つからず、早々に諦めてしまいました。

でもそんなにたくさんの人が詰め掛けているなら行かなくて正解だったかも・・・。すぐに人ごみに酔ってしまうので、一緒にいってくれる人に迷惑をかけてしまったかもしれないので・・・。

家でゆっくりフロンティアを楽しんでいますが、メゼポルタ広場がどこかまったりとした雰囲気なのは、多くの人が感謝祭にでかけているからかもしれませんね。

フロンティアだけではなく、4Gのプレイヤーもたくさん参加してくださっているのでしょうね~。ぜひ会場ではいぐれーどえでぃしょんやG6先行体験などを見ていただいてフロンティアに興味を持っていただけたらいいなぁと思います。

f:id:otomoneko:20141116141926j:plain

12月になったら無料体験期間がHR99まで開放されますし、ぜひG4のお友達ときてくださいね!

フロンティアならではの多彩なスキルや華やかな防具、多様なモンスターと広大なフィールドで、ハンターライフを楽しんでもらいたいです(*´∀`*)

 

しおじもツイッターでいろいろ呟いていますね。個人的に「しおじこんらんしました」に萌えました(*´ω`*)

コスプレしてくださる方もたくさんいるんですね。衣装も手が込んでいるし、みなさんキレイですね~(●´ω`●) でも写真はもっと光源を意識してとらないと、顔に影が濃く入ってふけてみえちゃいますよ?! プロじゃないからしょうがないか~。

 

【DQX】

昨夜上級職のまもの使いの転職クエストを受けました。お話してスカウトの書を買ってきて、また話しかけるだけで終わりました。すごく簡単でした~。

f:id:otomoneko:20141116143634j:plain

キメラか、ホイミスライムか、ねこまどうかで迷っていたのですが、キメラもホイミスライムもふくびきの賞品のようなので、ねこまどうにしました。

育てるとニャルプンテが強力らしいです。このちょっと強面がいいですね(*´ω`*)

まもの使いの特技で「かわいがる」というのがあるのですが、戦闘中に連れているモンスターをかわいがるとテンションアップしたり、攻撃速度が速くなったりするみたいです。おもしろいです。

そうそう、まもの使いのレベル上げをしようと思いエンゼルスライム帽を装備しようとしたら装備できませんでした!

上級職は使えないのかと思いましたがそういうわけではなく、まもの使いやどうぐ使いは使えないみたいです。どうしてかな~? 仲間モンスターの関係でしょうか?

使えないものはしょうがないので、サポート仲間にエンゼルスライム帽をかぶった人を加えてレベル上げをしました。

その途中で「野生のヒューザ」の出現情報を一所懸命さけんで教えてくれている方がいらっしゃいまして、初めてヒューザに会うことができました。

とはいえ周りは人だらけでその姿は垣間見ることもできませんでしたが。

プクリポはPCだから多少重くなる程度ですみましたが、エルフはWiiUのため処理能力にかなりの負荷がかかったのでしょう。急いで駆けつけましたがヒューザの傍に寄ろうとしただけで、コマ送り状態に。ヒューザどころか周りにいるであろうプレイヤーの姿さえ表示されず、動けなくなってしまいました。

そうしてもたついている間にヒューザはどこかへ飛び去ってしまい、エルフは初邂逅とはなりませんでした。

たくさんの人が押しかけてくるのは判っているのに、その場から立ち去ろうとしないプレイヤーって、わざとそうしているのでしょうか? 大型の仲間モンスターを連れたまま10分以上その場にとどまっている方もいらっしゃいました。

話しかけ終わったら離れた場所に移動するか、立ち去ってほしいものです。正直ジャマで仕方がなかったですね。同じように困惑している方もおられたので、ちょっと苦言を。初めてドラクエ10でイヤな印象をうけました。

教えてくださった方、ほんとうにありがとうございました!

 

お口直しにかわいいプクリポの「おねだり」ポーズをどうぞ(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20141116150130j:plain

か、かわ・・・・っ(もだえる

なんでもしてあげるよっ!! 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights