otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

天廊は来月でした

MHF-G】

いよいよG6アップデートしましたね!

ログインしてまずは新モンスターのポボルバルムにいってきました。様子見で剛種からです。

f:id:otomoneko:20141120101202j:plain

大きかったです~。アカムトルムくらいありますねー、これは。

ポボルの頭の上に空気の渦のようなものがありますが、これが腕とかにも見られました。空気の振動?

頭くるくるになったりもしました。この状態異常はラスタの支援スキルでは防げないようです。レバガチャで治りますね。

あと途中から黄色いオーラみたいなのをまとい始めたのですが、これはなんでしょうかね~? 触れたらなにかあるのかなと思って近づいてみましたが、特になにも起きませんでした。踏み潰されただけでした(*´ω`*)

剛種だったので様子を見ている間にパートナーたちに倒されてしまいました。

次はG級個体と、G級HC個体を見に行かないとね(まだ行っていません)。

 

広場も一部変わりまして、狩猟大会受付の竜族のお姉さまが無期限休暇に入っていました。今後は狩人祭の竜族のお姉さまが狩猟大会受付も兼ねるようです。

狩猟大会がないときもずっと立ちっぱなしだったので、きっと腰にきちゃったんですね。バカンスを楽しんできてください(*´ω`*)

今まで狩猟大会受付だったところに、天廊遠征受付嬢が新しく配属されています。

さっそく行くよー(*゚∀゚)=3ムッハー と勢い込んで声をかけたところ、

f:id:otomoneko:20141120102318j:plain

まだでしたー(^ω^ ≡ ^ω^) 12/17実装だそうです。

そりゃそうですよね。今週はポボルバルムや、G級ナナ・テスカトリの実装もありましたし、イベントも開催中です。

f:id:otomoneko:20141120102619j:plain

いわゆる「立ち向かえ」「立ち上がれ」イベントと同じで、指定されたモンスターの防具や武器を作ると新防具ジェスGシリーズが生産できる素材をもらえますよ、というものです。

・・・対象のG級モンスター防具がすごく多いんですけど、私にできるかなぁ。ジェスGシリーズは欲しいんだけども・・・5種すべてをGFにまで強化、って・・・。しかも今回はイベント防具なのに珠化できるんですよ。性能うんぬんは良くわからないのですが、これはやっておかなければ後悔するレベル?!

特にパートナーたちを連れていけない、G級ナナ・テスカトリが最大の壁になりそうです。期間は12/10までと3週間ありますが、私には厳しいかなぁ・・・。

とりあえず、毎日みなもとを飲んででも少しずつクリアしていく方向で攻めてみたいと思います。

 

【DQX】

昨日は予定通りカミハルムイのキーエンブレムクエストをクリアしました。

カミハルムイは和風のお城ですね。桜のきれいな庭がすごく素敵でした。

f:id:otomoneko:20141120104034j:plain

お城の内部には黒い宝箱や、武具のレシピがたくさんあったので、あちこちガサコソと漁りながら回収。冒険者のスタートって空き巣ですよね・・・。

城主はお爺ちゃんでしたが、渋かったです。たった50年でこれだけの町を建て直しているのですから相当のやり手ですね~。

失われた城や、呪われた大地を行き来して暗黒大樹の番人を討伐。

f:id:otomoneko:20141120104851j:plain

(よく見えないラストショットだけど)最後の葉をいただいてきたり。

エルトナの聖地でラスボス戦。ちょっと苦戦しました。

Lv54の盗賊でいってきたのですが(ツメスキルをとってちゃんと火力になってますよw)、フレンドの高レベルのサポート仲間と二人で死んでしまったのですよ。ですがサポート仲間の賢者がなかなか蘇生をしてくれなくて、早く早く!と思っているうちに先に蘇生したフレンドのサポにラスボスを倒されてしまい、乙ったままクリアしてしまいました・・・。ラスボスの討伐ショットは、ラスボスの足元に倒れているプクリポ・・・。悲しい・゜・(PД`q。)・゜・

f:id:otomoneko:20141120105901j:plain

エルトナの聖地は幻想的でとてもキレイでした。

ストーリーの最後はちょっとホロリときてしまいました。悲しかったけれど、いいお話でした。

ここでプクリポはレベル55になってしまいまして、一部経験値を貰い損ねてしまいました。レベル上限クエストをやり忘れていました・・・。悲しみダブルショック・・・orz

今夜はレベル55上限開放クエストと、レンジャー転職クエストをやりたいと思います。ドルワーム王国のキーエンブレムはその次ですね。

 

そうそう、二人とも職人を決めましてプクリポは木工職人、エルフは鍛冶職人に永久就職しました。職人は転職できないのでかなり悩みましたけど、やっと決定ですね~。木工職人になったのは釣竿を自作したかったからです。でも釣竿は職人レベル21にならないと作れないんですね(;´Д`)

がんばろう。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights